アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に捻挫をしました。
バスが来たので乗り込んだのですが、目の前が暗くなってきたのです。フラフラになりながら空いている席にすわったのですが、吐き気をもよおし途中でバスを降り、即もどしてしまいました。

4年前に仕事中、転んでひざを強打してしまいました。
痛さと恥ずかしさですぐに立ち上がったのですが、しばらくすると目の前が暗くなり、またもどしてしまいました。
2回とも骨に異常はなく、湿布でなおりました。

実は春に出産を控えており、陣痛の痛みに耐えられないのでは?と心配です。
なぜ、貧血・嘔吐をおこしてしまうのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

おそらく、痛みに対する感受性が高いのでしょう。

痛みに対するストレスでショック症状を引き起こしたと考えられます。(骨折等の時に稀に嘔吐する方がいます)日常生活で支障が無いとは思いますが、出産の時とかは、事前に産婦人科の先生に、上記のような事がありましたと伝えておいた方が良いでしょう。麻酔下での分娩になると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>麻酔下での分娩・・・
私も望むところです。
でも、以前に全身麻酔ですがかけた事が2回ほどあるんです。
麻酔が効きにくい体質みたいで、先生が処置を始めると目が覚めてしまうんですよね・・・。
次回の検診で、産科の先生にお話をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

回答にはなっていないと思いますが、私の経験を書かせてもらいます。

2年ぐらい前に、学校帰りに階段を踏み外して捻挫しました。捻挫でしたが、松葉杖無しでは歩けない状態でした。sisi82さんほどではないのですが、顔が真っ青になり吐き気がしました。それから捻挫の癖がつき捻挫すると吐き気がすることもありますが、私の場合は痛くて吐き気がするのではないと思います。心配なら、一度病院に行ってみてはいかがでしょうか。
回答になっていなくて本当にすみません!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院に行ってみようと思ったのですが、何科を受診したらいいのかな・・・って思っているうちに、月日が経ってしまいました。

取りあえず、今通っている産科の先生に相談してみようと思います。
ありがとうございました。