プロが教えるわが家の防犯対策術!

弥生会計で所得税青色申告決算書をプリントアウトしましたが、2ページの「月別売上金額」の決算額が各月、全てゼロ(0)になって、売上の合計が”家事消費等”にまとめられてしまっています。
現金での売上なので「現金出納帳」で、「相手勘定科目」は”売上高”を選択しており、「残高試算表(年間推移)」の表でもきちんと”売上高”のランに各月合計がされています。
売上の決算額が月ごとにプリントアウト結果ででるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (1件)

失礼ながらそのヤヨイはお試しの最新版をお使いでしょうか?

お試し最新版を確認しましたが、青色決算書作成の「項目設定」において月別売上が「家事消費」に固定されており月別売上が家事消費に合算されて月々表示できないようになっているようです。
(通常ですと自分で項目設定ができるのですが)

もし購入されたものであればカスタマーセンターに電話してお尋ねするのが一番かと思います。

あまり参考になりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手持ちの弥生は購入したものなのですが、いろいろやってみましたが結局私の力では解決できませんでした。
カスタマーセンターに連絡を取ってみます。
お時間とらせました。ありがとうございました。