アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先に住民票を提出するのですが、実家暮らしなので父親が世帯主になっており、母親や姉妹もいます。この場合、提出する住民票は世帯主と私の名前だけが記載されているものでいいのか、それとも家族全員分の名前が記載されているものがいいのか、どちらなのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常は、ご本人だけでかまわないと思います。


もちろん、世帯全員がのっていても問題ありません。
心配ならば、世帯全員のものを提出してください。
    • good
    • 9

会社が要求している資料と違うものを提出したら2度手間です。

会社に確認すべきです。
    • good
    • 5

住民票の謄本なのか抄本なのか、明記されていないのなら内定先に確認すべきです。

ただ住民票と言われても迷ってしまいますよね。聞くのが嫌なら全員ので問題はありませんが。
    • good
    • 14

まず内定先に確認すべきです。

中途採用の場合、住民票は本人名だけで可だと思いますが、新卒時は同居する家族全員分の提出を求められる場合がございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A