プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で炭火焼肉をしたくて、七輪と備長炭を買おうと思っています。

屋外でバーベキューはよく聞きますが、室内でやられている方はいらっしゃいますか??

ちなみに炭火で、中毒になったりはしませんか?

A 回答 (5件)

前に家で良くやっていましたよ。


ベランダで炭をおこして、火がおきたら部屋に運んで。
とても美味しかったなぁ…。ちなみに害は今のところ家族皆なにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/31 04:45

窓を開けて換気をしながらやれば大丈夫です。


肉の匂いはどうしようのありませんが・・これはホットプレーtでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/31 04:46

換気扇をかけて、窓を開けて、


換気さえしっかりやれば問題は少ないと思います。

閉め切った部屋で七輪は・・オススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/31 04:46

締め切った部屋で七輪を使うと、一酸化炭素中毒になります。


窓を開け、換気扇をすれば大丈夫です(焼肉の匂いはつきます)。
それと、裸火になりますので、倒したりした時の対処を考えたほうがいいです、炭は燃えているかどうかわからないときがありますので。
炭おこしがあると便利です。

それと、質の悪い炭や湿った炭だと破裂したりしますので注意してください。

また七輪を置く時に耐熱の敷き物があったほうがいいです、念のため。
    • good
    • 0

皆さんの言うように、一酸化炭素中毒が心配だし、それに炭から出る煤や肉の脂で天井がベトベトのギトギトになりますよ。


焼肉屋さんにあるような、レンジフードのようなものを天井から吊るせば良いとは思いますが、今からレンジフードの工事もできないでしょうし、やっぱり室内では止めた方が良いかと・・・(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/31 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!