電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学時代から統合失調症になり働いてもうまく行かず、職を転々とし今は障害者枠の清掃で月10万円で親元で生活を送っています。今は職場の人間関係もよくそれなりに満ち足りていますが、このままでは将来、息詰まるのは目に見えています。結婚したいとかそういう欲はあまりないのですが、自分一人でいいから一生通して生き残れる 金額を稼ぎたいし、金にケチケチした生活は送りたくないのです。車の免許は持っています。もうプライドとか世間体とかはいいんです。風俗にでも職があればそれでいい。チマチマ稼ぐのも嫌なんです。何とかして大金を稼いで将来に備えたいんです。稼ぐ方法を教えてください。

A 回答 (9件)

士業を。


公認会計士、税理士、司法書士、行政書士など。

公認会計士は月収40万円などというレベルは軽くクリアー。

税理士は、開業していいお客が定着すれば、大金とはいえないが、中金ぐらいは手にできる。中金←年収1,000万円ぐらい。
定年もないし、障害も関係ない。
開業してから3年程度は顧客が安定しないので、生活は不安だが、そこはもう、障害者年金でくりぬける。

司法書士は、うまくやれば、なんとかできる。

行政書士は、士業の中では一番合格しやすい(簡単という意味ではありません。他がより難しいです)。
独立しても相当の営業力がないと難しいと言われてます。建設業関係に強いコネを持つと、安定収入。小金は確実。小金←年収500万円以下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強も苦手ではないので紹介のあった資格も視野に入れて頑張ります。

お礼日時:2009/04/03 23:41

水を差すようですが、資格さえあれば稼げるという時代でもないようです。


リンクはたまたま見つけたAERAの記事です。

それにしても目指すなら月収40万なんて言わないでください。
私は好きなものに打ち込んだ結果というか副産物で年収1000万を超えたことが何年かありました。(ちょっと違うけど著作権や特許のような利益)
今はまた別の好きなことをするためにその時に貯めた金を切り崩して生きています(笑)

あまりがっついていると、他の人のエサにされてしまうのでご注意を。
なんとなく三十代以降の方かと想像しますが、経験を生かして営業職がいいのではないでしょうか。

参考URL:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2009040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそくサイトを見てみます。

お礼日時:2009/04/14 10:21

女性であれば風俗で40は軽く稼げると思います。


キャバだけではなく、m感マッサージとかだともっと稼げますよね。
男性でも似たような職業はあるんではないでしょうか。
ただ、裏過ぎる職業だと捕まったり、身の危険を感じることもあるそうです(取材したことありますが、実際危険です)。

出会い系サイトのさくら とかは金になると聞いたことがあります。
男性でも需要はあります(女性のフリするらしい)。
安全か、ずっと続けられる仕事かはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:23

生命保険の営業

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は外壁の塗装の営業を以前やってたことがあります。一度はトップセールスも取ったことはありましたが、その後は伸び悩み辞めました。でも未練があって今でもたまに営業の本を読みます。すると営業時代の自分のトークの欠点などが次々とわかってきました。もう一度、営業で勝負してみたいという気持ちもあります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 22:47

自分で会社経営して、毎月、50万稼いでます。


いろいろな意見があると思いますが、
やはり何かスキル(手に職とか)は必須ですし、
マーケティング(営業)ノウハウは必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/03 22:37

性別年齢ぐらい教えていただかないと、なんともかんとも。


お持ちの資格(簿記とか)は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。32歳男性です。資格は英検2級、ホームヘルパー2級、車の免許ぐらいでたいした資格はないです。ですからこれからでも勉強して資格を取りたいのですが先立つものがないため、どんな仕事をしてでも金を貯めたいわけです。宅急便とか葬儀とかが金になると聞いていますが、あなた様が知っているなかで金になりそうな仕事を教えてください。

お礼日時:2009/04/03 22:05

そうですねぇ。


高給を取る人は、それなりの「金になる」技術や技能を持っているのが普通です。
障害者でも、例えば絵や音楽等の才能や技術があれば高額な金を稼ぐことができます。

風俗も容姿や対人スキルといった点で才覚が必要ですね。
人と話せないホステス、ホストじゃ客なんか付かないでしょうし。
特にここんとこの不況で風俗希望者は供給過剰となっているそうで、敷居は高いでしょう。

犯罪もそういう方面の才能は必要です。
振り込め詐欺にしたって、瞬間的に相手の心のスキマに切り込み、疑問を抱く前に金を振り込ませる演技力と会話力がいります。

そういった余人を凌ぐ技術、技能は貴兄にありますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何もホストになろうとは思ってませんが、顔は自分でいうのもなんですが結構モテますね。話しも芸人になったら面白そうとかたまに言われますけど・・・。でも風俗ではたらく人が増えてるのは困りますね。自分と一緒でプライドを捨てなきゃ生きていけない人が多くなってるのかもしれないですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 21:28

お金になる発明をして特許をとることですね。


お金になるというのは、その特許を使った製品が実用的で非常に大勢の人に使われる特許で、薄利多売でもいいですから、(難しい理屈のものでなくても)生活に密着した、他人が思いつかないような発明の特許ですね。そんな発明の特許が取れれば、その特許の使用権を貸し出すだけで、一生その使用料(製品化した製品価格の1%でもよい)で一生生活費に困らないといった人もいますね。
(参考)儲かる特許、儲かっている特許
http://www1.odn.ne.jp/~ccy46870/main2.html
http://www1.odn.ne.jp/~ccy46870/intro.html
http://tokkyoshutsugan.com/index.php?FrontPage
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。思いもよらなかった発想でした。自分に特許をとれるアイディアがあればなーと思いました。でもぼくは普通に働いてもいいんですよ。風俗の車の運転をして楽して大金を稼ごうという考えもあります。でも一生それを続けるつもりはないんですよ。金貯めてたら勉強して資格を取ってまともに働きたいです。金がなきゃ何も始められないじゃないですか、きれいごとじゃなく金がどうしても欲しいのでんです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/03 21:09

稼ぐ方法はありません。

誰もがみんなチマチマ稼いでいます。その積み重ねが裕福な生活を送るための唯一の方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!