プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、朝9:00仕事をしているのですが、
朝と昼との「やる気」と「頭の回転」の差に困っています。

毎朝8:00に起床して9:00ごろ出社するのですが、
出社してから昼食を食べるまで仕事が非常に頭が働き仕事が進みます。
また、やる気もすごく湧いてきています。
仕事を早く終わらせて、会社帰りに遊びに行こう!など思います。

しかし、昼休みを挟んで午後の仕事になると、とたんにやる気が失せます。
仕事のペースがダウンするほかに、何もかもに対してやる気がなくなってきます。
午前中、会社終わったら遊びに行こう!と思っていたのも、そんな気がなくなって、
ただだらだらとスローペースで仕事を進めている状態です。
夕方になるとさらにやる気、頭の回転ともに落ちてほとんど仕事が進まず残業になってしまいます。
朝のやる気と頭脳があれば余裕で終わるはずの内容でもなかなか終わらなくなります。

最初はただ単純に午後お腹がいっぱいになって集中力が切れただけと思っていたのですが、
そんな状態が半年以上も続いて心配になってきました。
朝と昼以降では本当に自分が別人になってしまったかのような変わりぶりです。(周りの人には気付かれてないと思いますが・・)

何かの病気なのでしょうか?
かなり仕事に支障をきたしているので午後のやる気が急落する状態を完全したいと思っています。
何かこの症状について、また改善策についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

A 回答 (1件)

スタミナ不足じゃないですか、運動して、体力をつければ

違ってくるかも、あとはアリナミン等のお世話になるとか
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね!
ちょっとスタミナ不足かもしれません。
夜、走って体力つけてみます!!