プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法人向けにのカラーコンサルタント(カラーコーディネーター」として独立する予定です。
『色』『彩り』というフランス語を使った法人名をつけたいのですが、フランス語の知識がなく困っています…。
ただ『美しい』だけでなく、『目的やコンセプトにあわせた効果的な色(配色)をデザインする』といった印象のものがいいと考えています。

どなたかご教授のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

色々な言葉のフランス語をはじめ、英語、ラテン語、ドイツ語、イタリア語等が載ってます。


言語部分の(仏)は勿論フランス語のことです。
↓虹も出ています。

http://www.psn.ne.jp/~bds/imagedb/bi9/bi9.htm

↓こちらは同じサイトの別ページです。
色彩や光彩なんていうのも出ています。

http://www.psn.ne.jp/~bds/imagedb/bi6/bi6.htm
    • good
    • 0

私も屋号をフランス語から取りました。


カタカナ表記のある辞書から決めるといいと思いますよ。確かラルク・アン・シエルも、フランス語の辞書を見ていて目に付いたので、とかで付けたんですよね。(虹という意味)
ただ、意味はドンピシャでも単語が難しすぎることが多いので、なかなかないですよね。辞書はネット上でも見つかると思いますので、検索してみてください。

※フランス語で名前を付けた場合のマイナス面
なるべくシンプルなものを付けたつもりですが、それでも耳慣れない・一度で覚えられないらしく、口頭ではもちろん、書面で提出したにも関わらず宛名が間違っているなんてことはザラです。。。注意したほうがいいかも知れません(笑)。
    • good
    • 0

フランス語の知識が無く法人名を付けて、突っ込まれて墓穴を掘ったりしませんか?


あのフランス語かぶれの会社の人ね・・なんて言われそうな気がしますが。
名前で背伸びをするよりも、もっと印象づけられる日本語名でも考えた方が得策と思いますが、どうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています