プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先月父が脳梗塞で倒れ、現在入院中です。脳の修復をすすめる急性期治療が終わった後、リハビリ専門病院への転院を考えています。
先日、ネット検索した病院へ一ヶ月の費用など問い合わせたところ、

(1)保険は利く
(2)老人一割負担としたら、負担額が10万~15万/月

という解答でした。この病院は施設自体がとても綺麗だった(一見するとプチホテルのよう)のですが、この自己負担額は妥当ですか?
リハビリ専門病院は、大体月額費用はこのくらいになるものでしょうか?それとも病院の豪華さ(市立か個人病院か...等)によって金額の差がかなりあるものなのでしょうか?
病院を検討する際のアドバイスなど、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

高額療養費で戻らないのでしょうか?


もし高額療養費が戻る診療であれば 限度額適用認定証を入院時に病院に定時すれば ¥44000とかいう以上は(保険診療に関しては)請求されません

http://www.sia.go.jp/seido/iryo/kyufu/kyufu06.htm
http://profile.allabout.co.jp/pf/fp-hadano/colum …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
限度額の件参考になりました。もう少し勉強してみます。

お礼日時:2009/05/17 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!