海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

よろしくお願いします。この度実家の母の具合が悪いということで、今の仕事を止め、実家に帰ることにしました。姉が今まで母の面倒を見てくれていたので、私も手伝いたいと思いました。
しかし、母は私と暮らすことを喜んでくれません。見舞いに行っても姉に来て欲しいと言われます。私の方も悪くてつい態度が悪くなります。母と上手くやっていけません。
いっそのこと、実家に暮らすのを止めて、実家にアクセスの良い地域(昔から住みたかった)に暮らそうかと考えています。そこで暮らすための費用をアルバイトで稼ぎ引っ越しをし、転職活動をした方がいいか悩んでいます。

A 回答 (2件)

正直言って、お母さんからすればあなたはただのおせっかいではないですか?

お姉さんがいるなら、たまに会いに行くとか金銭的な援助をするとかで十分でしょ?

介護にはお金がかかりますから、あなたは余計なことを考えずに真面目に働いてお金を貯めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅れてすみません。私が気になるのは姉の負担です。はたから見ても良くやっています。いつかつぶれないかと不安です。姉は私がいてくれると助かっていると言います。ほっといていいものでしょうか。

家庭の事情って事なので

難しい問題だと思いますが
質問者様が思う通りにしていいのではないでしょうか?

お姉さんがいればとりあえずはウマく行ってる状態で
しゃしゃり出る必要もないと思います
お姉さんと話し合ってみて
現状で足りているなら実家を出てもいいのではないでしょうか?
実家に留まるなら
全般的にお姉さんに任せて金銭面で多くの負担をするとかですかね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅れてすみません。姉と相談した所、いてくれると助かるとのことでした。実家に残ろうと思います。