プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに主人の甥2人が遊びにきます。2人とも食べ盛りの中学生です。我が家は子供がいないので、どんな感じの料理がいいのかわかりません。やっぱり食べ盛りなので、揚げ物になるんでしょうか?
ウケのいい料理、どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

やはり肉じゃないでしょうか。


ショウガ焼き、サーロインステーキ、トンカツにハンバーグに唐揚げ。
何でもばくばく食いますよ、きっと。
私が中学生の頃はビンボーだったので、カレーとかラーメンでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのあたりでしょうね。
2人とも運動部なので、そういう感じかぁ~とは思っていたのですが・・・。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/28 00:03

こんにちは。

大学生の男です。
自分が中学生だった頃に好きだった料理は、、
・牛丼
・鳥の唐揚げ
・イカフライ
・エビフライ
・フライドポテト
・茹でたウィンナー
・揚げ餃子
・揚げシュウマイ
・ワカメごはん
・シーフードカレー
・豚汁
・寒天ゼリー
ぱっと思いつくだけでこんな感じでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。揚げ物はやっぱり人気みたいですね。
まぜご飯もいいかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/28 00:04

わかりませんよ。

彼らのお母さまに、
アレルゲンを含めて
好き嫌いを確認するのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義姉とはあまり関係がよくないので、電話しにくくてこちらに質問しました。煮物はあまり好きでない・・・というのは聞きました。
他の方にあるように、揚げ物が無難かもしれませんね。

お礼日時:2009/04/28 00:07

いわゆる「食べ盛りに人気メニュー」の回答が多いようですが…



男子中学生と言えども様々で、体を動かすのが大好きで何でも食います!っていう感じの体育会タイプもいれば、体が細くて小食で揚げ物はちょっと苦手…っていうタイプまでたくさんいると思います。

甥っ子さんに会うのが初めてでなければある程度そのあたりは把握されているのではないですか?もしも分からない様であれば、他の回答者様も仰る通り、甥っ子さんのお母さまに確認されるのが一番良いかと思います。

確認するのが気が引けるようであれば、何品か適当に用意して自由に取ってもらう様にしてはいかがでしょうか。御馳走になる方も「残したらどうしよう」とか「まだ食べたいけど言いにくい」とか余計な気を使わなくて
良いと思います。

楽しいお食事になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人とも体育会系なので、たぶん食べ盛りメニューがいいのだとは思うのですが、でも主人や私の好きなものも含め、数種類作り、取り分けるほうが、甥っ子たちにとってもいいかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/28 00:10

揚げ物は手間、時間がかかるので、手巻き寿司はいかがでしょうか。


御飯をたくさん炊き、海苔をたくさん用意して、具を数種類準備してドンと出し「さあ、お好きなように」でいいのでは?あなたの手間も少なく、ガッツリ食べられると思います。上げ膳でガツガツ食べられるより、作業をしながらのほうが食べられない気がします(根拠はありませんが…)。具のレシピは
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
こちらを参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手巻き寿司もいいですね。でもうちは寿司桶がないんです(^^;)
でも今後のためにも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 13:43

自分も手巻き寿司がオススメです。


大人は刺身で食べれるし子供は子供用のネタを用意。

個人的には餃子もイイかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子はたぶん嫌いな子はいないでしょうね~。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!