プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食後2時間後の血糖値がピークとのことですが食後2時間半後、3時間後の方が高い場合も考えられるのですか?
同じ2時間後でも、食事後、営業回りで相当ストレスを感じて計る血糖値とノンストレスで計る血糖値とでは数値は大きくかわるものでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

食事の内容や消化吸収によって左右されます。

また、ストレスにより血糖は高くなる事が多いです。
    • 0

あくまで健常者が空腹時110以下、食事開始から2時間後140以下の定義で、最近特にその2時間値が高い(200以下にならない)人の合

併症のリスクが高いと指摘されて注目されています だから医師の指導はA1C6.5以下です=これは2ヶ月間140ということです もちろん炭水化物を食べたら血糖値が上がりますが健常人は膵臓がすぐ反応してインスリンを必要量出して対処して2時間後には140以下に戻ります 3食でこれを繰り返すわけです このサイクルがうまくいかないのが糖尿病患者です ストレスも大きなファクターですが一番は食べる量が多いからです 意識的に3日で良いから1日1200kcalでやってみて下さい=それでも下がらなければ見事な糖尿病患者です 
    • 0

こんにちは

下がらない方もいるようです
ストレスでもそうなることもありますし
元々インスリンが少ない人もいますので
    • 0