料理初心者です。
先日、XO醤を使った野菜炒めのレシピをレシピ通り作ったらとてもおいしかったのでまた作ろうと思うのですが、
辛いものが苦手な人がいる場合はXO醤の変わりに何を使えばよいのでしょうか?
XO醤以外につかう調味料は
中華スープの素、酒、塩、こしょう、です。
まだレシピ通り作る事しかできなくて応用が全く効きません。
XO醤の変わりになり、辛い物が苦手な人でも大丈夫なものがあれば、
是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

塩味だと塩を強くして味の素を加えて、とき片栗で塩炒めができます。

オイスターソースは定番ですので是非試してみてください。

テンメンジャンや海鮮ジャンでミソ炒めができます。ホイコーロー

みたいなものですね。
    • 1

オイスターソースはいかがでしょうか。

中華全般ほとんどの料理に合うほか日本料理の隠し味にもなります。辛みは全く無くいい旨みがあります。
    • 2