アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から、本格的にTOEIC OVER900点を目指そうと思い、参考書を見に行くと、TOEIC対策問題集の数々・・・・。どれがいいのかとまどいました。 ぜひ、TOEICのスペシャリスト!?がいましたら、教えてください。ちなみに、希望は下記に示しましたので、参考にしてください。
文法・・・これ一冊で十分というような、完璧かつ分かりやすい参考書。
単語・・・これも、一冊で十分というようなレベル。
などなど、とにかく、お勧めの参考書をおしえてください!よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

質問者さんの今現在の TOEICのスコアはどのくらいでしょうか? どういうところが弱いのかによっても、やるべきことが違ってきますので、その辺りのことを補足説明したいただいた方が良いと思います。

この回答への補足

TOEICは受けたことがありません。 ちなみにMARCHの大学生ですので、そのぐらいのレベルです。

• 0

克服したいポイントによりけりだと思います。

弱点は何だと思っていらっしゃいっますか?

ちなみに経験上のアドバイスですが、スコアを飛躍的に上げるには、リスニングの克服は必須だと思います。なぜならリスニングの投問が50%ありますので。聞き取る能力も当然ながら、問題の形式に慣れ要領をつかむことが大切です。

リーディングのパーフェクトは至難ですので、まずはリスニング克服。900目指すならリスニングは全問正解を目指す勢いが要ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.1です。

TOEICは、受験英語と違って、より実用的な英語の能力を測る試験ですので、どんな難関大学に合格したからといって、TOEICのスコアを推し量ることはできません。まだ受験したことがないのであれば、市販の模擬試験形式の問題集を買って、きちんと制限時間内に解いてみて下さい。それで大体のスコアや苦手な部分がわかると思います。その結果を基に対策を立てるための質問をされた方が、より的確なアドバイスを得られると思います。

ちなみに、模擬試験でも、一度一通り経験してみればおわかりと思いますが、TOEICで出される英語自体の難易度はそんなに高くありませんが、聞く、読む際の即解力が求められます。そのためには、勉強だけでなく、地道なトレーニングが必要になります。
    • 0