先日車に乗っていたところ後ろから追突され、
病院で頚椎の歪みがあると診断されました。
その診断書を警察に持っていったところ
警察の方に「もし交通事故の影響で頚椎が歪んだなら歩行が困難になるので、
日常の生活で歪んでいたのじゃないか?」といわれました。

質問なのですが、本当に交通事故で頚椎が歪んだのなら
歩行が困難になるのでしょうか?

また頚椎が歪んでも普通に歩ける症例とかがあるのでしたら
ぜひ教えてほしいです。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

診断書を書いてくださった先生はなんとおっしゃってました?

事故との関連について先生によく確認された方が良いと思います。

ご質問の文章を読んだ限りでは、「頚椎の歪み」と事故とは関係ないのではないかと私も思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
お医者さんは事故の影響で頚椎が歪んだと
おっしゃっていました。

そうですか・・・。

先生がそうおっしゃってましたか。その先生は整形外科の先生ですか?それともそれ以外?

事故で頸椎が歪むことってあるのかなあ?
 少なくとも私にはそういう認識はこれまで無かったです。勿論骨折しているのであれば話は別ですが。

警察の人が疑問を持つのも不思議ではないと私は思いますが・・・。
 でも医師が書いた診断書に警察がケチをつけるのはおかしな話だとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます。
整形外科医の先生に診てもらいました。

今のままだと治療期間が長いらしく
調書がすべて書き直しになるので
警察の方も面倒で言ったのかと思います。

一旦質問を締め切らせていただきます。
ご回答いただきましてありがとうございました。