プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽い化学物質過敏症、アレルギー体質です。
防虫剤や印刷物がだめでこれらはまだ避けれるからいいんですが、
埃や花粉、黄砂などが一番辛いです。
飛んでいる時期は気管支炎を起こし、なぜか手だけがボロボロになります。
仕事でペンを握るのにも痛くて集中力はまったくありませんでした。

好きでやっていた仕事ですが、体の事が気になって
辛いし楽しめない時期が続きました。

もう仕事のやりがい、給与などは考えず
体に負担の少ない仕事がいいのかな、と思っています。
事務職などでしたらマスクはできるでしょうし
加湿器など融通が利くんですかね?
あと逆にライン作業だったらマスク手袋必須の所もありますよね?

私は軽度だと思うのですが、重症の方はどのように
仕事と付き合っているのか気になります。

皆さんどのようなお仕事をされてどのように対応されているか
参考にしたいので教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

事務職も会社によります



コピーやパソコン関係の紙が沢山おいてあったりして
ダニにやられたことがありますーー;

パソコンなどがある事務所だと 加湿器もだめかもしれません

事務職でも倉庫の助っ人に行かされたりして
ホコリの中での仕事を1ヶ月したこともあります

そこの会社では化学物質云々よりホコリが大変でしたが
隣の会社が化粧品を作っている会社で… 具合が悪かったです

仕事だけじゃなくて立地条件まで考えないと…

食品加工(コンビニのサラダや 鍋物の野菜など)の会社だと
水が大丈夫なら 平気かも?
(※私は 生ゴムがダメなので出来ませんけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!