フォ-クリフトの免許はどこでどうやって、
取るのでしょ-か?お願いいたします.
何か、ホ-ムペ-ジでもあれば有難う御座います.

A 回答 (2件)

各県にある陸運労災防止協会主催の講習会を受ければ、資格が取れます。

とりあえず、千葉県の場合のホームページが下記に有りまする。
電話をして、お住まいの地区の電話番号を聞いてください。

参考URL:http://www.ecl.go.jp/HP2000/final_20001110/kaijo …陸災防
    • 0

フォークリフトの運転資格には2種類あります。

最大積載量1トン未満のもの
最大積載量1トン以上のもの
です

前者については
フォークリフト運転特別教育
後者については
フォークリフト運転技能講習
を終了しておく必要があります。
講習についてはコマツなどの建設機械メーカーでも
開催しています。でも公的機関の方が受講料が安いかも知れません。
http://www.komatsu-crane.or.jp/

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/tlftokyo/faq.htm#Q1
    • 0