毎回ではないんですけど、何度かに一回の割合で最初に一瞬痛みを感じて、出始めてしまえば全く痛くないんですよ。
最近(ここ10年程)はセックスもしてませんから、性病は考えにくいと思うんです。
もう1つは、おしっこをする時に、普通はおしっこが二手に別れて出ないですよね。
僕は別れて出るんです。前立腺の肥大も有るんでしょうか?
病院へ行くほど困っているわけでもないし・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

年齢次第です。

50歳以上ですと前立腺肥大の可能性が高いです。ただし前立腺肥大は男性なら多かれ少なかれ歳とともに必ずなるので病気というほどではないです。50歳以上の方は年一回前立腺癌のチェック(採血)さえしていれば、前立腺肥大は困らない限り放置で大丈夫です。
もっとお若いなら尿道狭窄や軽い尿道炎などの可能性もあります。射精後や自転車にたくさん乗った後も少し痛かったりしますね。水分をたくさん取って治らなかったら泌尿器科にかかって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
年齢は44なんです。微妙な年齢ですよね。
最近自転車通勤をしてますけど、時間的には往復で一時間程度です。
しかし、これは毎年今頃から秋口までは自転車ですから、あまり関係は無いのかもしれませんけど、影響は多少有るのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/24 12:16

オナニーはやってますか?


もしかしたら尿道の中で精液が固まってるということも考えられるかと……
私も以前痛むことがありましたが,射精後におしっこをして尿道を掃除するようにしたら,それ以降痛むことはなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オナニーはたまにします。
頻繁ではないですけどね。
しかし、知識は無かったんですけど、オナニーの後は必ずおしっこはするんですよ。
44という年齢もあるのでしょうね。

お礼日時:2009/05/24 12:18

痛みの原因は尿道の腫れだと思います。


今は軽微ですが、今後ひどくなるようなら泌尿器科へ行って下さい。

おしっこが二手に別れるのは、前立腺とは無関係です。
おしっこの出口の形状と放出圧力により、
おしっこが二手に別れるのだと思われます。

蛇口のホースの口を指でつまむと同じようになりますよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときどきマウスの動き(画面にでる矢印)がとまるようになって困ってます

今までこんなことはなかったんですが。
マウスを操作しながら、サイトを見ているとき、
マウスの動き(画面にでてる矢印のことです)がときどき数秒とまるようになってしまいました。とまるというのは、マウス操作が数秒効かなくなるんです。

一度パソコンを初期化して買ったときの状態に戻したんですが、データを戻したらまたとまるようになって・・・。これは単にパソコン内のデータ量が多いからという判断でいいのでしょうか?
パソコン内部が忙しく動いてるとか。。。画面をひらいた直後とか、動画を読み込んでいるときなど確かにとまる頻度は多いです。5秒操作して1秒とまるみたいな感じです。
富士通のパソコンです。マウス操作がとまるときは鈴が鳴るようなエラー音みたいなのが必ず鳴ります。詳しい方、うちのパソコンがどうなってしまったのか教えてください。ほんとに少し前まではこんなことなかったし、普通にネット見るくらいなのでデータ量がものすごく多いとも思えないのですが・・・。。。

Aベストアンサー

マウスの故障という線もないことはないので、別のマウスに交換して検証しては如何でしょう。

Q前立腺肥大症か前立腺がんの影響か?

私の73歳になる父のことなのですが、最近、尿意がひどく一日に何度もトイレに行ったり、夜間も5回くらい行きます。尿意を催すと我慢できないようです。

最近ひどい腰痛にも悩まされています。

最近の健康診断の結果では、今まで正常値の範囲内であった、蛋白、ブドウ糖、潜血値も
蛋白±10mg/dl、ブドウ糖 ±30mg/dl 、潜血 ±0.03ml/dlとなっております。

蛋白、ブドウ糖、潜血値の+はどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

トイレが多いのは第一感は前立腺肥大症です。詳しくは下記をご参照下さい。
http://hinnyou.jp/yakan/read.html

前立腺がんを見つけるには専用の腫瘍マーカー(PSA)を健診で追加する必要があります。単純に普段の生活で見つけるのは難しいのですが、前立腺肥大症と似た症状が出る場合があるとも言われます。

Qどういう食事を続ければ生理がとまりますか?極端なダイエットをしたら生理がとまるのは知っています。だけ

どういう食事を続ければ生理がとまりますか?極端なダイエットをしたら生理がとまるのは知っています。だけどそれができるのならダイエットに成功してとっくに痩せています。太りすぎても生理がとまるらしいがプライドが許しません。ただでさえブサイクなうえにこれ以上太ったらますますいじめられます。ピルは使うことはできないです。

Aベストアンサー

過激に運動すると止まるよ。スポーツ選手みたいに。ちなみに生理とまると肉体はボロボロになっていくから。
いわゆる更年期障害になっていくんだ。それでもいいならどうぞ。

Q77歳で、前立腺肥大があるようなんですが、、

77歳で、前立腺肥大があるようなんですが、、
夜間の頻尿や、尿が出にくい状況です。
どんな治療法があるでしょうか?
付き添いをすることが不可能な状況なんですが、かなり、大変な手術でしょうか?また、入院期間などは長いのでしょうか?
すいません、ご教示ください。

Aベストアンサー

前立腺肥大だけで手術すると言われましたか?。肥大も癌も患者が感じる疼痛でしょうか同じです。直腸から針を刺して前立腺の組織を採取癌か肥大か判別します。MRIとか色々検査があります。在院は14日程度、検査別と記憶しました。72歳の時です。手術は経尿道的で下半身麻酔痛くありません。術後尿は強制落下方式で小便袋と膀胱を接続、ビニパイプに差し込んで一週間程度。必須、越中フンドシ、着替え、前開き浴衣、大判タオル洗面用具、箸湯のみ、其の他諸々衣類計算すれば一人でも乗り切れますよ。

Q東京の電車はよくとまる??

名古屋に住むものですが、東京へいく予定があります。知人に都内の電車はよくとまる(人身事故等)と言われて...へぇ?と思いました。

今回利用すると思われる電車は山手線と京浜東北線です。地下鉄はよくわからないので、避けたいと考えてます。

どのくらいの可能性でとまるものなのでしょうか?仮に人身事故などがおこった場合は、30分以上便が遅れる可能性もあるのですか?...田舎っちくな質問ですがお願いします。

Aベストアンサー

人身事故が起きたら30分から1時間は止まります。ただ、山手線、京浜東北線の運転している区間は都営浅草線、銀座線、千代田線とかがありますから、振替乗車ができますからそんなに心配する必要はありません。余裕を持って出ればいいのではないでしょうか。

Q前立腺肥大で

針生検では癌ではなかったが、PSAが16でしたので来月手術をする事に成りました。医師に聞かずに帰って来ました。この手術は肛門からするのか、尿道からするのかを聞きたいと思います。経験者のお方教えて下さい。78歳に老人です。

Aベストアンサー

人によってちがうのかもしれませんが、
つい先日親戚の者(70代前半)が受けました。「内視鏡手術」と
いわれて行った手術は、尿道からでした。
手術室に入って出てくるまで(麻酔からさめて出てくるまで)2時間もかからないもので、入院して翌日手術して退院まで8日くらいだったです。
最近は、簡単にできるようになっているようですね。
これから病院も説明してくれるとは思いますが、しっかり手術内容や処置も聞いて納得なさるほうがいいですよ。
ご回復をお祈りいたします。

Qなぜかいつもロードでとまる

ソードアートオンラインーインフィニティモーメントーの第78層の洞窟の中に入ったところでかならずロードのまま永遠にロードになります。
なんどやってもそこでとまるんですがどうゆうことなんでしょう?

Aベストアンサー

UMDの「シャー」というロード音は聞こえますかね。

聞こえていればロードはされていますので、
バグかPSPに異常があるのだと思います。

メモリースティックとUMDを別のPSPに入れて同じ場所をロードさせてみてください。

バグだったら後で修正パッチがリリースされるかと思います。
同じ症状の人がいないか調べてみるといいかもしれません。

Q前立腺肥大について

父が前立腺肥大と診断されました。


そこで質問です。

この病気は命にかかわるものですか?

前立腺肥大が、前立腺がんを引き起こすこともありますか?

手術しなければいけない場合、費用はどのくらいかかりますか?

また、健康保険はつかえますか?

お願いいたします。

Aベストアンサー

 前立腺肥大から癌の発症は心配しなくて良いです。
膀胱のすぐ下部に尿道を包むような形で、栗の実大の臓器がありますが、それが前立腺です。前立腺の内腺が肥厚するのが前立腺肥大で、外線にできるのが前立腺がんです。どちらも尿道を圧迫するので、おしっこするのが困難になります。

 前立腺の役割は、精液の一部を生産することと、精子に勢いをつけるのが仕事です。男性も年を取ると生殖能力が落ちるのですが、それは、精嚢という臓器で作られる男性ホルモンの一種「テストステロン」が減り始めるので集中的にそれを前立腺に集めて、生殖能力の維持に努めようとするのです。
 集まったテストステロンが、酵素的にデヒドロテストステロンと云う物質に変化します。そうすると、細胞質におけるタンパク合成や、細胞分裂を誘発するたんぱく質の受け皿に張り付いて前立腺が肥大する原因と考えられています。
 つまりは、生殖能力維持のための代償性疾患が「前立腺肥大症」なのです。男は年を取っても頑張る生き物なのですよ。

 手術の必要はなく、薬物治療で治りますよ♪ もちろん保険適応です。ただ、α遮断剤で前立腺の筋肉を緩めておしっこをスムーズにする、抗男性ホルモン薬でデヒドロテストステロンの生産を抑える、などいろいろありますが、やはりそれぞれ副作用もあるようです。費用については解りかねます、悪しからず。

 他には、植物のエキスを用いて、副作用もなく、また副次効果として男性機能を高めながら、快適な生活を営めると云う抜本的治療なども盛んになり始めました。これは、保険適応外です。
 
 詳しくは、『栄養医学ガイドブック マリアクリニック院長 柏崎良子著  Gakken』 の258~265ページに詳しく解説、並びに栄養的治療法などが記されています。

 前立腺肥大から癌の発症は心配しなくて良いです。
膀胱のすぐ下部に尿道を包むような形で、栗の実大の臓器がありますが、それが前立腺です。前立腺の内腺が肥厚するのが前立腺肥大で、外線にできるのが前立腺がんです。どちらも尿道を圧迫するので、おしっこするのが困難になります。

 前立腺の役割は、精液の一部を生産することと、精子に勢いをつけるのが仕事です。男性も年を取ると生殖能力が落ちるのですが、それは、精嚢という臓器で作られる男性ホルモンの一種「テストステロン」が減り始めるので集中的...続きを読む

Q田園都市線のあざみ野駅に急行がとまるって本当ですか?

今年の春くらいから、田園都市線のあざみ野駅に急行がとまるようになるって聞いたんですけど、それって本当なんでしょうか?

Aベストアンサー

まだ本決まりではないようですが、可能性は高いようです。

なんか、この記事を読むと東急と横浜市との間の問題で、急行の停車駅にならなかったようです。

http://plaza27.mbn.or.jp/~hamarail/news/001003.txt

確かに利用者が多くなっているので、東急としては急行を停車させないといけなくなってきているようです。

http://www.tokyu.co.jp/guide/news/001002.html

Q前立腺肥大で最近排尿回数が急激に増えました

3年前に前立腺肥大と診断されました。このコーナーの過去の質問を見るとこの病気は
治らないという意見があり、私もせめて進行しなければとハルタム0.2を飲み続けています。

昨年11月に尿管結石が発見され、ウロカロンも飲んでいます。まだ、石は出ておりません。

1月に入ってから、排尿が多くなり、最近では1時間ともちません。医者で残尿をチェック
してもらったところ、残尿に異常値は見られませんでした。夜は1回排尿に起きるか
どうか程度です。
しかし、排尿した後、オチンチンの先にシクシクとした痛みが出、10分くらいでまた排尿したく
なりますが、その時、排尿しても幾分かは排尿します。今日などは朝から水分を取らないで
試してみたのですが、14回ほど排尿しました。どこからこんなに水分が出てくるのかと、
信じられない思いです。

PSAは1年前は2.5でしたが、11月の尿管結石の時から急に上がり、現在6.4になって
おりますが、肛門からの内診では異常はみられていません。

こんなご経験の方や詳しい方、参考になることあれば教えてください。

Aベストアンサー

尿管結石も前立腺のトラブルも原因は同じです。血流障害と低体温です。慢性的な長時間労働や過度な運動による血流ストレスで血液が十分に行き渡らないようなハードな生活を続ける人、あるいは肥満、運動不足で腰周りに贅肉がついてるタイプの人に多く見受けられらます。こういう人は同時に腰痛を抱えてることも多く、治療のためには腰にたっぷり血液を送り込む必要があります。そのためには、ごく軽い体操や入浴で体を温め血流を良くすること。また、肥満があれば減量も大事になります。動き過ぎる人は休養や睡眠を増やしたりペースダウンをはからなければなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報