プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
平日は0:30すぎ(遅いときは1:30)に寝て7:30に起きます。

16:30頃に帰宅します。部活はしていません。


休日は12時間くらい寝てしまいます。

寝ても疲れが抜けないというか身体、頭共にだるいです。


どうすればいいのでしょうか。呆然とした質問ですみません。

A 回答 (3件)

経験者です。

私も一日に12時間寝ないとダメな体質でした。
私の場合は、精神的ストレスを常に抱えていたからです。

これを改善できたのは漫画を大量に読んだ事、
映画を大量に見た事、スポーツに打ち込んだ事でしょう。

私の経験で言えば人間関係がストレスの原因でしたので、
これを改善した事が良かったのだと思います。
そしてそのきっかけは世の中に真摯に向き合う、
架空の世界の主人公に心打たれたからです。

また、人との仲を改善するのに笑わせるという事も、
自分自身への精神衛生を保つ上で大切な事です。
ビートたけしの著作が参考になりますので読んで見てください。
    • good
    • 0

メリハリが必要なんだよね。

生活には。
なんとなく沢山寝ても、身体はパリッと元気にはならないんだよ。
部活をしてない生活をしているなら、貴方の普段の生活にもう少し
工夫をしていく。受験があるならストレスも当然生活の中にはあるからね。身体の成長もあるし、悩みもあるし、勉強もある。
その中で貴方なりの生活リズムを創っていく。
例えば夕食を食べた後は1時間~2時間勉強する。
その後はお風呂に入って、自分なりにリラックスした時間を過ごす。
そして余裕があれば少し軽めの運動とかストレッチをして身体をほぐす。そして気持ちを明日に切り替えて布団に入る。
布団では深呼吸を心掛けながらゆっくりと。それだけでも全然違うからね☆
    • good
    • 0

平日早く寝るようにしてください。

休日は早く起きるようにしてください。目標を作り、それの実現のためのスケジュールを立てスケジュール通りに行動してください。甘えは捨てましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!