プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日の事ですし応募するか悩んでいます。

A 回答 (8件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



普通だと思います。

わたしの先輩は、片道50キロです。

1時間半ぐらいだと思います。

又、毎日乗ると裏道も覚えて応用が利くと思います。

この回答への補足

交通費でていますか?

補足日時:2009/06/01 16:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50キロ・・・毎日お疲れ様です。
ちょっと挑戦してみたくなりました!!

ご回答有難うございます。

お礼日時:2009/06/01 16:18

普通では?



満員電車と違い、「喫煙」「飲食」、「音楽鑑賞」...

それほど苦にはならないでしょう(経験中です)

帰宅時は好きなところによれますし...

ただし、酒が飲めないのは欠点かな?

会社でのお酒の席を断る口実には便利です...(笑)。
    • good
    • 1

車で行けない時にどーなるか?ですね


飲み会があるときとか、道路が不通の時とか

距離的にはたいしたことないと思います

あと、肉体労働系だと帰りが眠たいですから(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>距離的にはたいしたことないと思います
こう言っていただけるとあとは自分との闘いですよね。

お礼日時:2009/06/01 16:24

近くもなく 遠くもなく 


都会だと 渋滞で大変でしょうが 
郊外や地方なら問題ない距離でしょう 
うちの社でも この距離の人少なくないです 通勤は経済的に軽 奥さんが 小型車ミニバン使用
健康の為自転車で来てる人も居ますよ!

単純に 20km×往復×週5日×5週= 月1000km走行
通勤のみで車の走行距離は 12,000kmになりますので プライベート走行も含めて ざっと7年で 10万kmは越えるかな
燃料代以上に タイヤ・OIL交換など 消耗費を考えないといけませんね 
※車のコンディション的には 短くなく 丁度良い距離です
友人は 片道25km程度の通勤をしています 高給取りでもないですが 何故かハイラックスサーフで5年毎で買い換えてます。これ以上の年数増と距離増では下取りが極端に下がるから見たいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
都会なら大変ですよね・・・
地方なのでまだそこまでの混雑はないと思います。

>健康の為自転車で来てる人も居ますよ!
20キロをですか?
でも・・中学の時はこのくらいへっちゃらでしたね笑

月に走行距離を換算するとすごい事になりますよね。

お礼日時:2009/06/01 17:10

歩いて行くのと車で行く、電車で行く、


同じ20キロでもずいぶん違います。

「車で20キロ」だったらたいしたことはないと思います。
歩いて、だったら遠慮しますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
>「車で20キロ」だったらたいしたことはないと思います。
そう言っていただけると行ってみようかなと思います。

お礼日時:2009/06/01 17:13

うちの親戚のおじさん。

。。。
マラソン大好きでトレーニングがてら
毎日その距離を走って通っていましたね。

自転車が好きな人ならば、
その程度の距離を通っている人もけっこういます。

車ならば渋滞がよほど酷い距離ならば
ちょっと考えますが、
早朝に出勤するならなどすれば大丈夫では。

あとは仕事とのからみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
おじさん凄いですね。
とても走れないですよ。
ぜぇぜぇしながら仕事してそうですもん。

でも体にはすごく良いですよね(*^_^*)

お礼日時:2009/06/02 10:47

>車で20キロの職場ってどう思いますか?


毎日の事ですし応募するか悩んでいます。

               ↓
そうですね・・・優先順位と重視ウエートの問題ですので、勝手な価値観や押し付けは避けますが、私は求人の内容そのもので判断されるのが良いと思います。
<20キロは→渋滞の度合い、勤務時間、車か単車か、運転の好き嫌いetcで、個人差があります、毎日で道にも慣れれば余り問題でないと思います。>

むしろ、求人の勤務条件・待遇・職種・仕事の環境等の方から、また比較する応募可能な案件の有無によって判断される方が良いと思います。
《通勤時間、距離は必要条件だが、仕事そのものの諸条件中の一部だと思います》

◇20キロでも、他の交通機関の利用が可能かどうか?

◇車だとしたら、平均時速を30km/hとすれば→所要時間は約40分となり、高速道路があるかどうか?渋滞や危険箇所の有無?運転が好きか嫌いか?にても変わるかも知れないが、時間と距離からは問題がないように思えます。

◇仕事内容と待遇条件<時給や給与、諸手当、勤務時間、職種内容、人間関係他>で選ばれたら、通勤は→早めに出る、混雑&危険箇所を迂回、電車・バス・単車他の手段も含めご自分の感性で便利性でチョイスされたら良いと思います。


尚、私なら・・・「余計なお節介や押し付けになったら恐縮ですが」
仕事が魅力的&勤務したいというものなら合格を目指し応募します。
合格すれば、毎日の事ですから、道には慣れ、運転は慎重に安全安心確実な通勤を期します。
それには少し早目の出発「往」と混雑回避ルート「復」の開拓で、雨や雪の場合には、出来れば代替交通機関<電車・バス>を事前に確認しておく。




mikami3様に於かれましては、皆様の情報・経験・アドバイスを参考にされご自分のプライオリティで選択決定され、快適で楽しい仕事を見つけられますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
総合的に考えれば通勤時間くらい妥協しなければ職がないですもん。
一度走ってみようと思います。

お礼日時:2009/06/02 10:57

車で19kmの所に通っています(出勤時40分~50分:帰宅時30分位)、


1時間位の通勤時間なら普通、首都圏なら短い方だと思いますが
以前、電車で1時間半位、掛かっていたのに比べれば、個人的には楽です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます!

朝と帰りでは時間異なるんですね・・・
朝も同じようにつけばいいですけどそうもいかないですよね。
決して通えない距離ではないという気持ちになりました!

お礼日時:2009/06/02 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A