ショボ短歌会

ホテルマンになりたいんですがドーすればいーかまったくわりません。 そのよーな職業につくには学校等にかよわなければいけないんでしょーか?? どなたかわかる方おしえてください☆

A 回答 (4件)

こんにちは



いろんなホテルがあると思いますが
たとえばどんな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光でつかうようなホテルです。

お礼日時:2009/06/10 11:57

#1です



私なりにですが
普通の大学にいかれたほうが良いような気がします
ただ、語学だけは堪能のほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 18:08

ホテルの宴会場のアルバイトって結構ありますよ。


(結婚式とか、料理をテーブルに運んでくる人たち)
そこから、社員になった人もおります。

私も経験者ですが、空き時間にロビーでボーイさんの仕事をさせてもらったっり、いろんな人の話を聞くことができました。

けど、「見た目よりも給料安いし、大変と思います」
(思いっきり客商売ですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもためになりました。

お礼日時:2009/06/10 11:54

まあ、観光関係の専門学校に通っている方が多いとは思います。

やは
り接客技術は、未経験なら一朝一夕には身に付かないですからね。学
校で学べば、即戦力として期待される可能性は高くなると思われます。
とはいえ、学校に行かなければ100%ダメだということではありま
せん。別な方法で接客技術や知識を習得し、それを証明できれば採用
される可能性はあるでしょう。特に、社会人の転職で、前職でも接客
業をしていたのであれば、基本は重なる部分も多いでしょうから、有
利かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!