dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくスタバなどのカフェで英語レッスンをしている姿を見かけますが、このようなレッスンはどのようなシステムになっているのでしょうか?
外国人が個人で生徒を募集しているのか、それともこのような企業があるのでしょうか?
英会話スクールに通うより気軽な感じでレッスンを受けれそうなので興味を持っていますが、もしご存知の方、または実際レッスンされている方がいらっしゃいましたら、どのようなシステムかやレッスン内容、料金、また成果の程等教えてください。
ちなみに私は大昔にですが留学などしていたので日常英会話程度は今のところもできます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在週1で「スタバ」で英会話のプライベートレッスンを受けています。


私の場合は、英会話スクールを辞める時に、お気に入りの講師にお願いしました。1時間すべて込みで3000円です。
その講師は私の弱点を知っているので、弱点強化のための内容を考え準備してくれています。成果が出ているというよりも、レベル維持のためのほうが大きいかもしれません。(私のレベルはスクールでは上級の下、TOEICはAクラスです)

また、私の友達で、講師紹介のサイトで探して、レッスンを受けている人もいます。その場合は自分にあった講師を見つけるのが大変なようです。
    • good
    • 1

利用経験はありませんが、先生紹介システムが複数あります。



http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …
    • good
    • 0

あくまで可能性の一つですが、投稿者様がスタバで見かけたのは英語のレッスンではなく、Language Exchangeなのではないでしょうか。



Language Exchangeとは例えば、英語を母国語とする人と日本語を母国語とする人がペアになり、お互いの母語を教え合うというものです。基本的には会話中心で、2時間やるとしたら、1時間は英語で会話し、残りの1時間は日本語で会話するといった具合です。会話中に文法や言い回しでおかしな点があれば指摘してもらえますし、生きた言語が学べるのも利点かと思います。

私の友人もスタバやマックでやっていましたが、パートナーはつてで探した同じ大学の学生でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!