ショボ短歌会

海外旅行に行った時に会話ができる程度の英会話習得を目指して、英会話学校に通おうと思っています。
最近、友人達がどんどん結婚して一緒に海外旅行に行ける人が少なくなってきたため、一緒に海外旅行に行けるような友人も英会話学校で作れたらいいなと思っています。

今、ある英会話学校に通おうと考えているのですが、新宿校と新橋校のどちらに通おうか迷っています。自分はアラサーなのですが、新宿と新橋なら同年代の人間はどちらの方が多いと思いますか?

A 回答 (2件)

やっぱり新宿な気がしますね・・・



もし無料見学できるなら、両方見学してみてはどうでしょうか?

ただし、曜日や時間で生徒層が異なるかもしれないので、できれば自分が通いたい曜日・時間帯のクラスを見るのがおすすすめです。

それと、生徒同士仲良くなりたいならグループレッスンですよね。
固定クラス制のほうが良いと思います。

好きな時に予約を入れるシステムだと、グループレッスンでも生徒が毎回変わりますので、「また会いましたね」ということはありますけれど、クラスメイトというほど親しくなれないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが壊れてしまったため、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません。
やはり新宿ですか!!
ご丁寧にアドバイスをありがとうございます。自分が検討しているところが固定クラス制ではないので他社を検討してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 18:35

断然新宿でしょう。


新橋はオッサンの街に他なりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンが壊れてしまったため、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません。
やはり新橋はオジサンの街ですか。新宿で検討しようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!