プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして、皆様のご教授を戴きたく投稿致しました、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

先週始めに交通事故に遭いました。

私の軽自動車が青信号で制限速度を守り交差点に進入した所へ右方向から赤信号で軽自動車が同じく進入、右前部へ衝突。
そのままブレーキをかける暇も無く中央分離帯部分へ激突。私はおそらく衝撃により右のウィンドウを頭部で割り、顔がガラス片で酷い事に。。

相手の車は炎上。悲惨な状況でした。。。
私は通院を勧められましたが、仕事上忙しく通院する暇はありません。
当日だけ診て頂き診断書を戴いただけです。
後は保険屋さん同士の話になると思い任せていましたが、先日警察より
相手の車両は任意保険に未加入と言う事を聞かされました。

若干見通しの悪い交差点ではありましたが、私はきちんと青信号で相手は赤信号。事故現場には大勢の目撃者が居たと思います。
警察の担当者によると現段階で、一人の目撃証言(事故の通報者様)があり、やはり私の進行側が青信号という事で間違い無いという事です。

交差点上部にカメラが付いており、そちらの確認もお願いしますと問いただした所、記録には残っていない。と言う事で・・・。

私の車は新車2年目にして廃車、相手が無保険なので何も保障されず。。。警察もあとは保険屋同士の話なので介入は出来ない、と。

こんな事って理不尽すぎる!こんな事ってあるんですか!?

車に乗るのも怖くてしばらくは無理だと思います。
どなたか良い知恵は無いものでしょうか・・・?

A 回答 (11件中11~11件)

>こんな事ってあるんですか!?

有ると言えばある。

原付なんてもっと酷いよ。
強制保険付与率が6割以下って言うんだから町中の約半分が無保険車
(原付のナンバーに張ってある保険章何十台か見てみよう。ホントシャレになってないから。去年見た原付、平成13年までの章だった・・・警察が本気で取り締まれば原付の約半分は検挙される? 車検制度が無い車輌は公的に保険付与を確認する制度が無いからねえ)

なので、自分の掛けている自動車保険でカバーするしかない。

民事訴訟して勝っても相手が無一文なら泣き寝入りしかない。
刑務所行っても被害者には何一つ保障なんて無いからね。
    • 0