アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分、体が異常に硬いのです。
開脚では60度ぐらいしか出来ず、90度の姿勢を保つだけでやっと。
立って足に手を伸ばす前屈をしても90度お辞儀をしているような感じです。
お酢を飲んでやわらかくなるのはデマらしいですが、
有効なストレッチ法を教えてください。

A 回答 (1件)

関節の可動範囲には個人差があります。

日常生活に支障はないと思いますからあまり気にしない方が良いと思います。むしろなるべく全身の筋肉を使うようなジョギングとかラジオ体操、ヨガ、太極拳、水泳などを習慣にした方が良いのではないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーそれが支障あるんですよ。
足を伸ばした状態で力を入れないと座れないです。
後ろに倒れてしまいます。
なるほど、そのようなことをします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!