アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!!
最近結婚をしたのですが今日の夜のおかず
がなににしたらいいのか決まりません。
そこでみなさんは今日何を作りますか??
ちなみに私は働いているので簡単につくるものがいいです。

A 回答 (9件)

もう遅いかな?


今日はサバの味噌煮と肉じゃがとワカメとレタスの青ジソサラダです♪
ちなみに昨日はイワシのつみれ汁と筑前煮と納豆とサラダでした。
昨日は、作り終わってからごはんのおかずになる物が無いのに気付いて、
ちょっと困りました。(全部副菜で。。。)
家は夫の帰宅が遅くて12時頃夕食とってるので、
なるべく脂肪が少ない物を選ぶようにしてますよ。
和食は体にいいですしね♪
旦那さんの体力はあなたの料理の腕にかかっているので、
はりきってご飯作って、頑張って下さいね♪

お魚料理のHPがあったのでぜひ参考にしてください。

参考URL:http://www.shinkokai.co.jp/shunsensite/shin12coo …
    • good
    • 0

既に遅いとは思いますが.


魚の煮物
タマネキ入り卵焼き
大根の味噌汁
漬物

今夜は.多分焼きイワシでしょう。
スーパーで魚の安物があったので大量に買ってきました。3-4日は魚(400g/日)です。
    • good
    • 0

こんにちは!すでに夕飯の時間ではないと思いますが・・・。


我が家にとって木曜日は主人の仕事の都合で簡単に夕飯を済ませられる日です~。で、今日はソースカツどんでした!
ちなみに明日の夕飯は、鯖の葱味噌に、酢の物、お味噌汁です。

明日からの参考になれば・・(^^)
    • good
    • 0

我が家はギョーザ(包んで売ってるもの)と中華風スープと昨日の残りの炊き込み御飯です。


レタスもあるので、#4さんの回答にあるハムでレタスを包む(マヨネーズ味)も試してみようかな・・・と思います。(ハム買わなきゃ)
はりきって沢山作っても、期末で毎日帰りがほとんど23時を過ぎる主人には
「こんなに食べれない」と言われるので、テキトーに手抜きです。

ちなみに私も働いてます・・・あと15分(えっなんで今書き込めるかはヒミツ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、ダンナさまかなり帰りが遅いですね~(><)
でも共働きって本当に大変ですよね^^
餃子実は昨日だったんですよ・・。
でも食べたくなってきたかも(^^)
お互い共働き同士がんばりましょうね!!

お礼日時:2003/03/27 17:00

えーと、今日は魚が特売だったので塩焼きにして かぼちゃの煮物と頂き物のわかめがあるので味噌汁を作ろうと思っとります。


あと 余力があればほうれん草のおひたしを添えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚はいいですね~^^
実は私結婚するまではあまり魚が食べられなかったのですが結婚をしてからは逆に好きになっていってるんですよね★今の旬の魚とかってあるんでしょうかね!!

お礼日時:2003/03/27 17:02

エリンギなどのきのこをバター、醤油、こしょうで適度に味付けをしたもの。


あとはコーンをバターでいためたものとか。
今日はしませんが、ハムでレタスを包むと美味しいです(マヨネーズ)
素朴ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムでレタスをまくのですか??
ハムってもちろん生ですよね~??
なんかおいしそうですね★
ちょっとがんばって作ってみようかな!!

お礼日時:2003/03/27 17:04

もやしとピーマン、豚バラ肉を炒めて、ラーメンのうえに乗せてもやしそばです。


ラーメンはスーパーで売ってるような、生ラーメン。
15分もあればできますよ。野菜たっぷりにしてやればおなかいっぱいになりますし。
    • good
    • 0

うちはビーフシチューです。


なんて聞くと凄いんですが、ハウスのビーフシチューの素です(^^ゞ
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


毎日、献立考えるの面倒ですよね・・・。
今夜、我が家では、肉じゃがと大根サラダにしまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません・・・(><)
結局昨日の夜はお好み焼きをしました。
一応関西なので・・・^^
大根サラダ最高においしいですよね~~。
今日はサラダにしてみます。

お礼日時:2003/03/28 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!