電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランニングを夜30分して
3ヶ月目に突入しました
週に3~4回です

ですが、
まったく痩せずに
それがストレスになってしまって
昨日今日で
ものすごい量の食べ物を摂取してしまいました

身長153
体重49~51

走る気もだんだん失せてしまって

どうしたらいいでしょう?

A 回答 (7件)

私は数年前にダイエットをしまして、大きく失敗した経験を持っています。

それは、85Kgから77Kgまでの減量に成功しました。
このとき減量した方法というのは、ジョギングと1日1食のみの軽い食事。
これにはこれといった根拠がなく独自でやったものです。

その後大きくリバウンドし、数ヶ月で87Kgまで体重増となりました。
そして、今年の初めに再度のダイエット。
87Kgを75Kgまで落としました。
その期間は3ヶ月。
このときは、先回のダイエットで失敗した経験を大いに反省し、
事前からダイエットに関する正しい知識を身につけましたね。

このとき得た知識というのは、とにかく無理な食事制限とか出来ない運動などは
逆にストレスが溜まって、痩せにくくするということ。
そして、痩せれたとしても以前の私のようにリバウンドが間違いなく来るということ。
もうひとつ大きなことは、自分のダイエット法の選択判断はほとんどの場合間違っている、ということ。

ダイエットって、ある意味体を大きく変化させるわけです。
間違ったら取り返しがつかなくなることもありえます。

私の場合は、ダイエットアドバイザーの方からかなりのアドバイスを頂いてダイエットの成功に結び付けました。
アドバイザーさんからは、
自分の体質を知り、改善するということから学びました。
自分の体を理解し、正しいダイエットの知識が身につけば、
間違いのないダイエットが出来ますよ。

1人1人の体が違うように、ダイエットの方法も1人1人違って当然なのです。
自分に適したダイエットを知る上でもアドバイザーさんには助けてもらいました。

それに1人で悶々とダイエットを行うには限界と間違いのもとになります。
ダイエットって自分との戦いみたいなところがあります。
誰かに渇を入れてもらったり、励ましてもらったりということが、
成功する秘訣かもしれません。
その点でも助かりました。

ダイエットには停滞期といって、一時期痩せない時期があるんですが、
その時などはかなりやりとりをしてアドバイスを貰ったり、
励ましてもらったこともあります。

ここでその方法を全て教えたいのですが、
かなりな長文になってしまいますので、
僕がお世話になったダイエットアドバイザーさんの無料の小冊子がありますので
そちらをご覧頂いて、間違いないダイエットを身につけられたほうがいいと思います。

http://erika-muramoto.269g.net/article/14550815. …

こちらで手に入れることが出来ますが、数に制限があるみたいですので、
必ず手に入るとは保証できませんので、あしからず。
    • 0

体重50kgの人が時速10kmで30分ランニングしたところで消費カロリーは550kcalほどです。

これを週に平均して3.5回行なっていれば、1日当たりでは275kcalで大したことはありません。ご飯お茶碗1杯分(230kcal)のカロリーよりちょっと多いくらいです。

ランニングした油断やストレスでふつうよりもちょっとでも多めに食べるようになれば逆効果です。運動による消費カロリーは苦労の割には少なく、食べることによる摂取カロリーは簡単に多くなりやすいので、相当腹を据えて取り掛からないと痩せませんよ。考えがあまりにも甘すぎます。

ダイエットと有酸素運動&筋トレで14キロ痩せたオジサンより
    • 0

まずは、1日のカロリー計算を始めることです。

ランニング30分といっても人それぞれのペースがありますから・・・・
(歩いているように見える人もいれば、物凄く早く見える人がいるように)

多分、今はもうランニングするのも面倒な時期に入っているのではないでしょうか?ダイエットの基本は継続なので、そもそもランニングがあっては
いないのではないでしょうか?
食事療法などウォーキングなどでも十分、体重を落とすことは可能です。
    • 0

この冬ハーフに出て見てはどうでしょう?

目標ができると、俄然やる気が出ますよ。
私は、お金払って走るの手伝ってもらうのいやになっちゃいましたが、最初は何か、目標を持たないと、走るのは苦痛ですから。

ハーフ完走なら、今年確実にできますよ。今から12km走れるようにするだけです。レースになれば、練習の倍は楽に走れるはずです。(多少苦しいけど)
練習で21km走っておけば、ほとんど心配なく完走でき、かつ、タイムも狙えると思います。ペース配分を考えたり、食べるものを考えたり、レース専用の頭で一杯になれば、やせることより目標が高いところに行くので、面白みもあります。

ちなみに、レース前は1週間は走りません。また、食べて3kgくらいは太ってから走りました。そのほうが、速く走れるからです。(これはフルの場合で、ハーフはそこまでしなくても簡単に走れます。)

レースに出ましょう!
    • 0

ダンベル運動等の筋肉トレーニングを加えてみたらいかがでしょう?

筋肉が少しつけばそれだけ消費カロリーも多くなり、ランニングなどの有酸素運動が効果的になります。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/renga240/25706357.html
    • 0

ランニング30分では少ないですね。

ランニングとウォーキングと両方組み合わせで
一時間ぐらいがいいのでは。
水分を補給しながらね。

私も体重を落とそうと運動をしたのですね、過去に。
三ヶ月間ぴくりとも体重減りませんでしたよ。
今までの蓄積があったからでしょうね。

三ヶ月過ぎてから、一ヶ月に一キロずつおちていきました。
一年で12キロですね。

一ヶ月に一キロぐらい落とすほうがリバンドもしないし
健康にもいいのです。

貴女は折角三ヶ月したのですから、これからですよ。
これから効果が出てくるのです。
どうぞ、頑張って^^

それから体重を落とすのは、あくまで運動と食事のバランスです。
落ちない人は、やはり食べてますよ。
カロリー計算もしないとね。^^
    • 0

走ろうがなにしようが摂取カロリー=消費カロリーになってるから痩せないんです。

なんとなくダイエットしても成果は出ません。
やるなら科学的に。カロリーブックを買って今自分が食べているもののカロリーを徹底的に分析してください。
    • 0