dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数十分ほど前に、指をケガしてしまいました。
とても痛いです。

トマト用のピーラー(刃がギザギザしているもの)で左手の中指の肉をザクッと0.5mmくらい削いでしまいました~・・・

取れた肉片もあって非常に怖いんですけど、とりあえずティッシュでふいてもふいても血が止まらないので1分くらい心臓より上にあげた状態で傷口を押えてました。
それからベッチョリとオロナインを塗ってガーゼ&布テープで巻き巻きしましたが、どんどん血が出るのでオロナインがすべったり広がったり。

かまわず巻いたんですけど。

こんな処置でいいですかね?
他にやるべきことはありますか?

少しずつ傷みは落ち着いてきましたがまだ痛いです・・・。

どうすればいいですか?
どなたか教えてください。

時間も時間なので誰にも聞けなくて(p_-)

A 回答 (2件)

大変でしたね!



私が以前入院していた病院で、ラップを使った治し方を教えていました。さっと探してみましたらこのサイトが見つかりました。
http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html

お大事に!
    • good
    • 0

先ほどの者です。



お店が開いたら、ちょっと高価ですがバンドエイドから出している「傷パワーパッド」を買って貼ってみるといいと思います。
下記のラップ両方と同じ原理を使ったバンドエイドです。
貼ると傷がホッとした感じになりますよ。

http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!