saleのsellはどちらも「販売」になりますが(辞書で)
この2つの単語の持つ意味の違いを教えてください。
使い方に違いなどはありますか?

宜しくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

sale-名詞


sell-動詞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~っ!Σ( ゜ロ゜) そっか!(アホだ私:汗)

ありがとうございます。<(_ _*)>

お礼日時:2009/07/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒は「キ○○イ水」とも呼ばれる、について。

お酒は「キ○○イ水」とも呼ばれる、について。

『お酒は「キ○○イ水」とも呼ばれる』という文言をネットで散見しますが、
「キ○○イ水」の○○はなんと読むのでしょうか。

なぜ○○と隠し文字にするのでしょうか。何か差別用語等の公共の倍での不適切な言葉でしょうか。
ご教示ください。

Aベストアンサー

大昔から、タバコを阿呆草と言い、酒を〇チガイ水と言ってます。
明治15年生まれの母方の祖母(故人)も、私が子供の頃から言ってました。
何せ、母親の兄(伯父)は毎日二升の日本酒を飲んでたそうで、祖母は伯父に対して失望してたようです。
酒を飲むと酒乱気味になる伯父を祖母は、キチガ〇水ばかり飲んでると嘆いてました。
キ〇〇イを伏せ字にするのは、精神病患者に対する差別用語になるからで、酒を飲むと正常な思考でなくなりキ〇〇イになる人がいるからです。

Q英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

Aベストアンサー

パソコンのオンライン辞書の場合、読み方をカタカナで書いてあるものを探すよりも、ネイティヴの発音をそのまま聞ける方が便利だと思います。

http://www.merriam-webster.com/

こちらは英英オンライン辞書ですが、検索した後、スピーカーのアイコンをクリックすると発音を聞くことができます。

Qイキたくなくてもイッてしまう悔しさ‥ 今晩は彼とケンカをしてしまいました。 彼のハッキリしない態度が

イキたくなくてもイッてしまう悔しさ‥

今晩は彼とケンカをしてしまいました。
彼のハッキリしない態度が腹立たしくて‥

それなのに求められて、、絶対に感じたりイッたりしない!って思ってたのに‥

身体が勝手にビクビクして、声も出ちゃいました。

一度イッちゃうと‥もうダメで堰を切ったように、、、

スゴく悔しいけど女の性ですね、、、
イクのをコントロール出来るようになりたいです。

どうすればコントロール出来るようになりますか?
ちょっと今夜は悔しかったです。

Aベストアンサー

そのコントロールは出来ないかもしれないですね。
彼は貴女のコントロールは上手です。
喧嘩しても誘ったら応じるのも知ってるし、喜ばせ方もしってる。
貴女の負けですね。

Qこの単語は辞書ではどの意味ですか。

お願います。

He is credited with having established the first self-service grocery in 1916.

この文のcreditの意味は?

辞書で見てもぴったり来ないんです。

Aベストアンサー

能動態では credit A with B で
「A に B という性質・功績があると考える」
主語としては you/I/we/they など。
(A はそういう性質・功績を持っている人、B はそういう性質・功績)

そういう能動主語を出すことより、受動態が普通で
A is credited with B で
「A は B という性質・功績があるとみなされる」

この表現は with とともに用いられるので、辞書によっては成句としてしか扱っていないものもあります。
credit A with B

実際には受動態が多いので A is credited with B で覚えればいいと思います。

「~に帰する」的に考えてもいいですが、
その場合、能動なら credit B to A、
条動態なら B is credited to A という形になって、
今回の文では to him のような表現になるはずです。

A の方を主語にする限りは A is credited with B となります。

Q気持ち良いとすぐイキますか?

こんばんは。

先日、つきあっている彼とHをしました。

彼は1度目のHでは3秒くらいでイッてしまい、
2度目のHでは3分くらいピストン運動をした後、
「我慢できない・・」 といって、すぐイッてしまいました。

彼いわく、私のあそこが、ボコボコしていて吸いつくように気持ち良くて
ガマンできないのだそうです。

相手のあそこが良いと、すぐイッてしまうものですか?
すぐイクのは気持ち良い証拠ですか?

私は彼が気持ち良いといって、すぐイってくれるのを見るのは嬉しいんですが・・

男性の感覚はわからないので、ここで質問させていただきました。

率直なご意見、体験談など教えてください。

Aベストアンサー

まだ50人くらいしか体験していませんが、その中で二人ほど、もの凄く名器の持ち主がいました

更にその内一人は、見た目もエロさも自分好み
普通は何分でも大丈夫ですが、その女性では一回目は三秒。文字通り三こすり半

二回目も二分

結局、五回目でやっと10分くらいは保ちました

質問者さんも、きっと名器の持ち主で、更に彼好みなんですよ

彼は幸せ者ですよ

Q単語カードで英単語を覚える際、すらすらとめくって言えるのか、ゆっくり丁寧に言えるかどちらがよいと考え

単語カードで英単語を覚える際、すらすらとめくって言えるのか、ゆっくり丁寧に言えるかどちらがよいと考えますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

昔、『奇跡の英単語』の著者 長崎弦弥氏が提唱した方法で、1秒ルールというのがあって、1秒以内に、その意味を言えないものは、ちゃんと頭に定着していない、というのです。それで、氏は、何十万語を覚えたそうです。

ところが、この長崎弦弥氏が提唱した方法は、成功したようには思えませんでした。

私がやってきたものは、「Flash cards」その名の通りで、瞬間で、ぱっとみて、その意味が言える状態にすることです。

しかし、ずっと続けてみると、英単語(英単語→日本語)をみて、こんなイメージだと言えればそれでよいのではないかと思うようになりました。英単語の発音は大事ですが、訳に対して声を出さないでもよいと思うのです。そして、例文があれば、その例文の意味がこんなだろう、とぱっと見てひらめくことなのです。

聞いたことがない発音は、自分ではうまくいえないことが多いです。

例:
The next examination system will be changed [drastically].
drastically を「大々的に」でも、「大幅に」でも、大雑把に意味を把握できていればよいと思います。

私がいけないと思うのは、ひとつは、訳の意味の固定化、
The death penalty is a cruel, inhuman and degrading punishment and [a violation] of the right to life.

もともと、この例文自体が難しいです。それに、「violation」 の訳を難しい単語で覚えようとしてはいけない、ということです。「侵害」とおぼえたら、それしか出てこなくなって、応用力がなくなってしまいます。「決まり事を破ること」などと理解します。

6,000語レベルぐらい(violationもそのひとつ)は、丁寧覚えようとしてください。
キクタンのAdvanced6000
ターゲット 1900
システム英単語
こういうのは、ほぼ同レベルです。

もちろん、私は、逆に日本語→英語にする練習もしますが、それは、ちょっと意味が違って、その日本語に対する英語ですから、必ずしも、そのカードの単語でなくてもよいことにしています。

こんばんは。

昔、『奇跡の英単語』の著者 長崎弦弥氏が提唱した方法で、1秒ルールというのがあって、1秒以内に、その意味を言えないものは、ちゃんと頭に定着していない、というのです。それで、氏は、何十万語を覚えたそうです。

ところが、この長崎弦弥氏が提唱した方法は、成功したようには思えませんでした。

私がやってきたものは、「Flash cards」その名の通りで、瞬間で、ぱっとみて、その意味が言える状態にすることです。

しかし、ずっと続けてみると、英単語(英単語→日本語)をみて、こんなイメー...続きを読む

Qイキたいのに、イケない。みなさんの経験談聞かせてください。

既婚24歳。雌です。

主人とは七年間セックスをしていても、逝った事がありません。
経験人数も少なく逝くこと自体経験したことがありません。

まぁ別にいいやと諦めて、死ぬまでイケないんだ。
と思っていましたが、やはり逝ってみたいという気持ちもあります。

主人が何度か愛撫を丁寧にしようと挑戦してくれて
クリトリスを舐めてくれたのですが
敏感すぎるのか舐められることが耐えられません。
足とか動かさずにはいられない状態で(暴れるに近い)
主人もこれじゃ舐められないと諦めてしまって
最近では挿入のみだったりと、イクなんてものとはほど遠いかんじです。

主人は私としか経験したことがないので
女性がイクとき、どんなカンジになるのか知らないようです。

私的に、クリトリスが敏感すぎるのを根気よく克服すれば
イケるような気がするのですが、知識がなく良くわかりません。

女性の方で私のような状態を経験したがイク事ができた方、
男性で彼女さんが中々イカない子だったけど
逝かせてやったぜ!と言ったような経験ある人など
他イロイロな経験談聞かせてください。

よろしくお願いします。

既婚24歳。雌です。

主人とは七年間セックスをしていても、逝った事がありません。
経験人数も少なく逝くこと自体経験したことがありません。

まぁ別にいいやと諦めて、死ぬまでイケないんだ。
と思っていましたが、やはり逝ってみたいという気持ちもあります。

主人が何度か愛撫を丁寧にしようと挑戦してくれて
クリトリスを舐めてくれたのですが
敏感すぎるのか舐められることが耐えられません。
足とか動かさずにはいられない状態で(暴れるに近い)
主人もこれじゃ舐められないと諦めてしま...続きを読む

Aベストアンサー

私は一人H暦は15年:一人でし始めた小3位から、一日10回以上イクことができます★(痛)
(ちなみに女です☆☆)
最初は、いつののように陰部を触っていて、足に(つま先)に力をいれていたら、勝手にいくようになれました。
今ではすっかり慣れているので、触りながら足に力をいれるだけでいけるので楽ですが、最初の頃は(中学くらい)彼にもらったローターや親のマッサージ機を使っていました^^(手が疲れるので)
これはお勧めで、手の何倍も早くいけますよ!!(20秒くらい)

私の場合、一人でするときはクリだけでイクのですが、「イク」には2種類あって、「中イキ(膣の中でイク)」もあります。
こればっかりは、彼とのSEXでないとイケません。時間もかかりますが、慣れてきて両方でイケるようになるころには淫乱になれますww
まずは一人で道具を使ってみることをオススメします★★
(私は兄弟のAVも使います・・・男っぽいのでしょうか…)
キチンといったかを確かめるには…
(1)イッタすぐあとは、尿意を感じても尿を出す事ができません。
(2)生理一週間前にイクと、其のつど生理のときのような痛みが3分程あります。
(3)膣は大きく痙攣します(道具が勝手に激しく揺れるので分かります)
※よく「気絶する」とか「白目むく」とかはたいてい、演技です。

上記は、本当にイッタ友達同士でしかわかりあえない情報だったので、
おとこの人も彼女がキチンといけたか(演技じゃないか)確かめるにはこれを見てみるのが最適ですww

私は一人H暦は15年:一人でし始めた小3位から、一日10回以上イクことができます★(痛)
(ちなみに女です☆☆)
最初は、いつののように陰部を触っていて、足に(つま先)に力をいれていたら、勝手にいくようになれました。
今ではすっかり慣れているので、触りながら足に力をいれるだけでいけるので楽ですが、最初の頃は(中学くらい)彼にもらったローターや親のマッサージ機を使っていました^^(手が疲れるので)
これはお勧めで、手の何倍も早くいけますよ!!(20秒くらい)

私の場合、一人でするときは...続きを読む

Qnow on sale と in store now の違いは?

now on sale と in store now の違いは?
単なる2つの言い方であって、特に違いはなく、そのときのブームみたいなものですか?

Aベストアンサー

日本でレコードを売るときに使う場合は、結果的に同じ意味になります。すなわち「今なら買えるよ!」ってことです。

強いて言えば
now on sale:現在、発売中
in store now:現在、(店に)入荷済み
です。

ブームではなく、使う人の好みといったほうがいいでしょう。響きの違いで選ぶんじゃないでしょうか。尚、英語圏ではon sale nowのほうが一般的なようです。

Qタッキーの「キ・セ・キ」の歌詞について!

歌いだしの歌詞で「渋滞のガラス越しに君を見た気がした 声にならないその叫びはー」のあとなんですが、歌詞カードや雑誌には「行く先探してた」になっているのですがこの前見たポップジャムや太陽の季節のエンディングでは「宛てもないまま」なんですよ!!これはどっちが本物なんでしょうか??

Aベストアンサー

monkey11さんは、CDは買われたんでしょうか?
ドラマとCD、両方とも見た/聞いた方だと、この辺はわかると思います。
ドラマでは時間の都合上や、最初に作られた感のあるプロトタイプっぽい楽曲が作られる。。。etc、いろいろなことがあると思います。で、視聴者の反響などで、ちゃんとした曲に作り直す(?)こともたまにはあるみたいです。
前にMステで、タッキーがソロで出演していたときは、ちゃんとCDどおり歌っていましたが、その次の週で今井君と二人で出てきたときは、ドラマの方(簡潔版?)で歌っていました。
多分ですが、時間制限があるTVでは、お互いのソロからメドレーに繋げていくために簡潔版で、コンサートなど一人でじっくり歌う場所では、CDの方ではないでしょうか?
回答としては。。。一応デビューCDとして出しているため、CDの方が本物かな?

ちなみに、歌詞も少し違いますが、ここで、曲の方も少し違っています。
CD版では、このあとに最初の曲調がもう一回続きます。ここでは、歌詞は記載しちゃいけませんのでくわしく書けませんが、歌詞カードとドラマを聴き比べればわかると思います。で、「あざ・・・」から同じになります。(←これぐらいならOK?)

monkey11さんは、CDは買われたんでしょうか?
ドラマとCD、両方とも見た/聞いた方だと、この辺はわかると思います。
ドラマでは時間の都合上や、最初に作られた感のあるプロトタイプっぽい楽曲が作られる。。。etc、いろいろなことがあると思います。で、視聴者の反響などで、ちゃんとした曲に作り直す(?)こともたまにはあるみたいです。
前にMステで、タッキーがソロで出演していたときは、ちゃんとCDどおり歌っていましたが、その次の週で今井君と二人で出てきたときは、ドラマの方(簡潔版?)で歌って...続きを読む

Q「白兵戦」を1つの単語で表すいい単語はないでしょうか?

「白兵戦」を1つの単語で表すいい単語はないでしょうか?
close combat
hand-to-hand fight [fighting, combat, battle]
knife fight
などの訳語はありますが
どれもちょっと意味が違います
剣闘→swordfight
みたいにしっくりくるような訳語はないでしょうか?

Aベストアンサー

たまたま昨日買った「キライなことば勢揃い」高島俊男 文春文庫 によると...

「白兵」とはもともと明治初年の日本陸軍の先生だったフランス語の arms blanches の日本における訳語らしいのだそうです。
英語では cold steel 。ちなみに対語は file arms(火器)
では、「白兵戦」はどうか?
この言葉はどうも日露戦争の頃の日本人の発明らしいとのこと。
以上受け売り

私見でが、このころから白兵戦なんてどんどん減っていくようですから、「白兵戦」が外国語に訳される間もなく廃れてしまったのではないですかね。
第二次大戦の映画を見ていても(「遠すぎた橋」「史上最大の作戦」「独立愚連隊」「プライベートライアン」など)白兵戦なんて一回もでてこなかったですよねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報