アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーツ:起源、源流
歴 史:時間的に変遷したありさま

A 回答 (2件)

それは「どっちも」大事。


 
例えば歴史を教科書では「何々の乱」とか、本当にアバウトで、大きな枠でしか教えてくれないよね?。
物事にはみな理由があって、いきなり「乱」が起きるわけじゃない。
時代背景も大事だし、ルーツも大事だし、それこそ当時の天候とか…いろいろなものが重なり合って「なにか」が起きているわけです。
だから両方とも大事だし、それ以外のファクターも大事なのです。

この回答への補足

"ルーツ" と "歴史" どちらが大事でしょか?

補足日時:2009/07/21 10:38
    • good
    • 0

ものの見方、捉え方が異なるのでどちらが大事かという質問に違和感があります。


どちらも大事だと思います。

もう少し、疑問を持たれた背景を書いて頂ければいろいろな回答が出てくると思いますよ。

この回答への補足

"ルーツ" と "歴史" どちらが大事でしょか?

補足日時:2009/07/21 10:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!