アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、外で焼き肉をすることになりました。

肉以外に野菜も焼くつもりですが、下準備の時間はあまりとれないだろうから、簡単に調理できて焼き肉の時一緒に焼いたら美味しいモノがあったら教えてください。
焼き方は、網か鉄板焼きでお願いします。

また、焼き肉時は小学生未満の子が三人いるので、あまり辛いモノは食べられないと思います。
ご飯は、おにぎりか巻き寿司を予定しています。

A 回答 (15件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に2つめのHPを参考にさせていただきますね。
そら豆は盲点でした。

お礼日時:2009/07/28 20:06

私が焼肉する時に絶対にないと寂しいのは



●じゃがいも 皮剥いて薄くスライスするだけ
●ウィンナー 粗引きのジューシーなもの
●キャベツ  切るだけ
●たまねぎ  甘くて美味しい。。。

ですね。 コーンとかはあまり好きではないので私は
いらないですが子供さんには人気あるかもです。

ありきたりですみません( ^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

じゃがいもはアルミホイルに包んで焼こうと思っています。
バターは必需品で。

キャベツも焼いたらおいしいでしょうね。
焼き肉になると野菜が足りなくなってしまうので、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/07/28 20:08

エリンギはあったほうがいいですよ! 短冊切り?にして網で焼きます。


あと鉄板で焼きそばを作るのはどうでしょう?スーパーとかで売ってある麺と味付け用の粉がついてある奴を買って調理します。キャンプしたときによくやるのですがものすごく人気がありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エリンギは友人からも話が出ていたので、入れることにしました。
焼きそばは鉄板どうするか話し合っていないため、鉄板を使うなら是非やりたいと思います。

お礼日時:2009/07/28 20:10

お子様がいらっしゃるならウインナーはよく食べてくれますよ。


スーパーに行けば串に挿した焼き鳥のセットも売っています。
あとおにぎりを持って行かれるなら、焼おにぎりにしても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉類ばかりになってしまうかな?と思ってウィンナーは外していましたが、入れておくことにしました。
焼き鳥は買うと高いので、自作しようと思います。

おにぎりなら焼おにぎりも考えたいと思います。

お礼日時:2009/07/28 20:13

冷凍食品に良くある「ミニハンバーグ」はいかが?


調理の必要、全くなし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい盲点でした。
よく利用するのに思いつきませんでした。
安いし楽ですよね。
さっそくリストに入れたいと思います。

お礼日時:2009/07/28 20:15

エリンギ、シイタケをはじめとするキノコ類は入れておきたいですね。


個人的にお勧めは、スライスしたこんにゃくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きのこ類は、下準備もあるので一種類だけにするつもりです。
たぶんエリンギになると思います。

こんにゃくを炙るのは初めて聞きました。
どんな感触なのでしょう?そのままの感触かな?ちょっと想像つきませんね。
是非挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2009/07/28 20:18

焼きナスもうまいのでお勧めです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

焼きなすいいですね。
お酒も入ると思うので、おつまみ代わりにもなりますよね。

お礼日時:2009/07/28 20:19

野菜などは出発前に切った物を用意しておくと現地での手間とごみが減ります。


キムチを焼いても美味しいですし、隅っこで焼き鳥なんかもいいかもしれません。
お子さんがおられるならウィンナーは外せないでしょうし、こんにゃくなどもいいかもしれません(スライスして焼いてください)。
おにぎりを持っていかれるなら、焼きおにぎりも美味しいですね。
お好みで醤油・味噌とお好みの調味料で。

鉄板焼きなら、残った野菜を利用して焼きソバなんかを作ってもいいですね。肉と野菜は残り物を使えば、ソバとソースがあればOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

場所は友人宅の敷地内なので、準備に関しては問題ないと思います。

焼きキムチですか。やっぱり白菜でしょうか?
お酒も入ると思うので、キムチは人気あると思います。
おにぎりにした場合、焼おにぎりも作ってみようと思います。

お礼日時:2009/07/28 20:22

手間が掛からないのは、フランクフルトとかですね。

後はスライスしたじゃがいもは誰でも食べられるので(好き嫌いがないので)良いと思います。タマネギとかかぼちゃだと嫌いな人も多いから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉ばかりでは飽きるかな?と思い、リストには入れていませんでした。

カボチャもありましたね。
思い出させていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 20:24

一つ忘れてました!!


焼きマシュマロ!!
棒の先にマシュマロを刺して火にかざすだけです。
焼き過ぎるとドロドロに溶けてしまいますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

焼きマシュマロは、子供が小学生未満なので、一応危険も考慮した上で、他の人がやりたいと言ったらやってみようと思います。

お礼日時:2009/07/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!