アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者の合格率は100%近いらしいんですがいくら簡単といえどこの合格率は高すぎると思うんです。
やはり3日間真面目に講習を受けていれば無条件で貰える資格なんでしょうか?

A 回答 (3件)

 酸素欠乏危険作業主任者技能講習又は酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者技能講習を修了した者の中から選任きます。

講習受けれ良いだけです。
 

この回答への補足

回答ありがとうございます

筆記や実技の合格点をある程度下回っても3日間受講すれば合格できると言うことですか?
毎回90数パーの人達が受かるとは思えないので

補足日時:2009/07/30 18:49
    • good
    • 1

落ちる人は、三日目にさぼった人とか、受講は申し込んだが、めんどくさくなって行かなかった人 です。



真面目にというか、ただの認定講習ですので、普通に聞いてれば認定証はもらえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も昔受けたことがあるんですけど
簡単ではあったんですが100%近い人が受かる試験でもないかなと思ったもので

お礼日時:2009/07/31 21:10

そうそう


No2にある通り

急用ができたので講習参加ができ成った人がいる
だから100%では無く
9○%になるんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそんな感じなんですね

お礼日時:2009/07/31 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!