プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショップで代引きでお客さんに商品を送っています。

例)

7月20日: 請求金額5,000円で商品を発送する
7月21日: お客様受取完了
8月10日: 運送会社より売上金5,000円から代引き手数料315円と支払手数料200円が差し引かれ、4,485円がこちらの口座に振り込まれる。

仕訳は、
7/20  売掛金  5,000 売上高 5,000

8/10 普通預金 4,485 売掛金 5,000
    代引手数料 315
支払手数料 200

でよいのでしょうか?

この場合は、経費が翌月に計上されることになるので、
期またがりになる場合、問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

OKです。

継続的にそのように処理するのであれば、期が跨っても問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング