dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幅170cm、長さ200cmの中途半端なサイズの部屋に引越しました。

既製品だと100cmx200cmはたくさんあるのですが、私の部屋では使えませんよね?単純に計算して幅が余るわけですし...。

私の部屋に合うサイズのカーテンを探しています。何か良いアイディアがあれば教えて下さい。

また、このサイズを売っているお店があれば紹介して下さい。

A 回答 (4件)

100×200を2つで問題ないと思います。

多少膨らむ程度。
この場合、形状記憶ではない物の方が逆にきれいに見えるかもしれません。

どうしてもきっちり合わせたいのなら、イージーオーダーですね。
    • good
    • 0

それが、ちょーどですよ。



窓の幅と同じだったら、両側の窓とカーテンのすき間から光が差し込んでしまうのでカーテンの意味がなくなります(^^;

カーテンレールが窓幅+5~10cmぐらいになってるはずです。
それに生地のたるみもありますから
まっすぐ、きっちり、ゆるみも無くカーテン閉めるのであれば余りが出てきますが、カーテンの山と山の間のドレープが少し膨らむ程度ですから、パッと見判らないですよ
    • good
    • 0

既製品なら余らせておくほか無いですね


オーダーしたらいかがですか
    • good
    • 1

既製カーテンの場合は、100*200(2P)になると思います。


余るかと言われれば余ります^^;
それは既製カーテンだからしょうがないと割り切るしかないと思います。
また、サイズをどうしてもあわせたいのであれば、ホームセンターや近くの
インテリアショップなどで、イージーオーダーを頼むと良いですよ。
カーテンレールの長さと、カーテンのフックを掛ける穴から下までの長さを
図っていくと作成できますよ。ちょっと割高になりますが、サイズに合わせられますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!