電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友人で仕事をやめて、公認会計士になるため
試験勉強している友人がいるのですが、その友人との接し方について質問です。
1.定期的に誘い出してやるのがいいのか
(私の気晴らしもあるのですが)
2.誘うのはなるべく控えて向こうの誘いに乗ってやるのがいいのか
3.全く遊ばないようにするのがいいのか

資格試験を受けた事がないのでよくわからないのですが、
社会人を経験されて公認会計士試験を受験された方は
どのように過ごされているものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そのご友人はとても素敵な友人をお持ちですね。


大変羨ましく思います。

当方、実際に受験勉強中の身ですが、
何かの足しになればと、思うことを書かせていただきます。

僕がreseshuさんと同じ立場なら、
不定期に、自分がその友人と遊びたいときに誘うと思います。

どのタイミングで誘うか、よりも、むしろ、
相手も自分も、都合が悪かったり気乗りしなかったら、
気兼ねせずに断れるような、そんな関係性が、
結局一番心地がいい関係性だと思います。
    • good
    • 0

 私は学生で受験したので、会社を辞めて専念している人の気持ちは完全にはわかりませんが、参考になればと思い、書きます。


 無職の方は、やはり1日中自習室にこもって勉強しているような感じだと思います。家族がいるからと早く帰る人もいるのかもしれませんが、ライブの授業は夜がほとんどなので、1日中になるでしょう。
 各予備校の合格体験記や、市販されている合格体験記もあります。それを読めば、社会人を辞めた受験生がどのように過ごしているかわかると思います。
 少なくとも言えるのは、全く息抜きしないで勉強というのは、大変です。ですから、自習室が閉まる9時か10時ごろに、たまにメールしてあげて、しんどそうなら、飲みに誘って差し上げればいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!