プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅の購入を計画しており、現在住宅ローンの仮審査が通り本審査中です。仮審査の時点で自動車ローンを完済しなければ満額融資できないとの事だったので完済をしました。
それで質問なのですが、住宅ローン本審査承認後に、再度自動車ローンを組みたいのですが可能でしょうか?やはり融資が実行されるまでは組めないのでしょうか?
とゆうのも、先日交通事故に会い車が廃車になってしまったので新しく車も購入しなければいけなくなりました・・・(涙)。自動車ローンが組めるようであれば、家族で乗れるような大きめの車を購入しようかと考えています。

A 回答 (1件)

私もローンを組むときに完済させられましたw

やはり、融資が実行されるまでは控えた方が賢明でしょう。
審査が通っても実際に融資がされるまでは、100%安心とは言えませんからね。
車のローンは通ると思いますが、それが銀行に知れると「借入実行時に他社にローンがある」と言う事になってしまいますから・・・・

一応、銀行に聞いてみるのも手ですね。その銀行のマイカーローンなら通ったりしてw
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
kadakun1さんの言われる通りですね。
銀行に知られて融資出来ないって事になると大変ですね・・
一度、銀行の方に相談してみますね。
ありがとうございました^^