電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅ローンを組むときに公共料金の支払を借りた銀行でしなければ、いけないのですができればポイントのつくカード会社でしたいです。
一ヶ月、二ヶ月で変更したらなにかペナルティありますか?

A 回答 (1件)

それって、金利を優遇してもらうための条件ですよね?

多くの場合、給与振込口座をその銀行にするとか、公共料金の支払いをその銀行にするという条件で、金利を優遇してくれるってやつなはず。
だから、しなければ融資してくれないとかじゃなくて、金利を優遇してくれないってだけだと思うんだけど、確認してみては?
そして、公共料金の支払いをその銀行でしなかった場合の金利はどれくらいになるのかを確認してみれば良いと思うよ。
その上で月々の公共料金支払いによって得られるカードのポイントと、優遇された金利でのローンの支払いと優遇されない金利でのローンの支払いの差額を比べて、どちらが良いかを決めれば良いと思うよ。

で、もしその契約に反して、公共料金の支払いを別の方法にした場合です。
バレたら金利優遇してもらえなくなって、高い金利での返済になります。
    • 0