アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、これは捨ててるのでしょうか?
パセリはよく買う為、茎も沢山あるので
捨てるのはなんだかもったいないです。

なんとか料理に使いたいですが・・
無理でしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは。



パセリの茎は微塵切りにしてパン粉に混ぜれば香草パン粉になります。揚げ物や、オーブンでお肉やお魚を焼く時にかけて焼いたり・・お好みで他のハーブを混ぜたり・・。私はディルの微塵切りを混ぜます。

勿論冷凍できます。
    • good
    • 2

みじん切りにし、サラダのドレッシングに入れます。


市販のドレッシングに加えてもいいし、手作り
ドレッシングに加えてもいいです。しばらく
漬け込んでおくと塩分のおかげで柔らかくなります。
    • good
    • 1

 料理ではありませんが、ニンニクを切った時など、パセリの茎の部分をもむと、手のにおいが取れると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

葉と一緒に細かくみじん切りします。


で、一緒に使っています。

あとはスープを取るときに一緒に煮込みます。
(取り出しますが、、、)

ご参考までに☆
    • good
    • 1

取り敢えず、冷凍しておいてください


洋風の煮物(シチュウ・カレー・ブイヤベースなど)を作るときに香味付けでいれてください
いわゆるブーケガルニというものですね

また、豚肉のブロックを塩・コショウ・ベイリーフ等と一緒に数日漬けこんで80度ほどの低温で2時間茹でると、
ハムのようになりますよ
    • good
    • 1

鶏を蒸したりするときに、一緒にいれちゃいます。


ブーケガルニも、たしか、パセリの茎が入っていますよ。
煮込み系のスープ煮いれてもいいし、あと、よく、パセリのみじん切りを使うときに、私は茎も、包丁の先で縦に半分とか4等分にして細くしてから、葉と一緒にみじん切りにしますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!