プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしか腸の長さは地球2周分(?)と聞いた覚えがあったような・・・。
本当にそんなに長いのでしょうか?地球2周分の長さを人間の体に
どういうように組み込まれてるか不思議です。

A 回答 (4件)

おそらく、地球2周分とは血管のことじゃないでしょうか?


人体にある毛細血管を含むすべての血管の長さはおよそ10万キロメートル。
地球2周半にも及びます。
これを腸の長さと勘違いしたのではないでしょうか。
    • good
    • 4

まだありました。

腸の細菌を全て並べると地球2周半だそうです。
    • good
    • 1

えっと、血管の長さ(大人)が地球2周半ってゆうのはきいたことあります。

探したらそうゆうのがありました。URLのせます。

参考URL:http://100.yahoo.co.jp/detail/%E8%A1%80%E7%AE%A1/
    • good
    • 1

> たしか腸の長さは地球2周分(?)と聞いた覚えがあったような・・・。



爆笑しました。wwwwwwwww

> 日本人の腸の長さ(小腸+大腸)は約9.2mです。欧米人はというと約7m。2.2mの違いはどこからくるのでしょう。
http://www.tradmedicine.com/therapy/benpi/03-03. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!