dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C-PTSDと鬱病の薬について。

私はメンタルに通い始めて3ヶ月です。

先生の診断はC-PTSD、軽い鬱です。

最近薬が増えてきたのでこの量だと病気のおもさはどれくらいなのか気になり質問させてください。

朝 パキシル15ミリグラム・ワイパックス0.5ミリグラム・ムコスタ100ミリグラム

昼 ワイパックス0.5ミリグラム・ムコスタ100ミリグラム

夜 ワイパックス0.5ミリグラム・ムコスタ100ミリグラム・ドグマチール25ミリグラム

寝る前 マイスリー10ミリグラム・デパス1ミリグラム・ルーラン4ミリグラム・ラボナ50ミリグラム

頓服 粉コントミン+アキネトン・ソラナックス0.4ミリグラム

便秘薬 センノサイド12ミリグラム

この薬の量は重症?軽症???

初めてなんでわからなくて・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

薬の量と病状はかならず比例するともいえませんので、薬から重症か軽症かという判断もできないのですが、薬ごとにきめられている限度などからみれば、質問者さんへの処方の量は少ないほうです。

(くり返しますが病気の重い軽いはわかりません。)

C-PTSDという診断ができる医師は日本では貴重ですよ。薬物療法だけでなく精神療法が重要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!