アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、カレーを作りまして、2晩食べました。
昨日、冷蔵庫に保存しようと思っていたのですがそのまま寝てしまい、今朝6時に気付いて急いで冷蔵庫にいれました・・

夜は冷房を入れていたのですが、0時以降は冷房を切っていたので少しだけ熱気が・・

とりあえず匂いは普通なのですが、腐っていても匂いは関係ないと聞かされまして。

腐っている腐ってないの判断は、熱して一口舐めてみて酸っぱかったらアウト、ということでよろしいのでしょうか??

まだ残っていてとても美味しいのでもったいないのです(^^ゞ

A 回答 (3件)

カレー表面に白っぽい部分が出来ていませんか?



先日、ジャワカレーベースのトマトカレーを作って、2日目の夜に火を入れるのを忘れてそのままにしていたら、翌朝見事に表面の一部が白っぽくなって傷んでいました

多分それくらいで臭いもおかしくないのであれば大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、でてませんでした。
火を入れるのと入れないのでは大きな違いなんですね。
一応、味見してみます(^^ゞ

お礼日時:2009/08/25 12:32

こればっかりはなんともいえないですね 私ならもう一度温めなおして食べるとは思いますけどね ただ調理後もう一度温めなおしているので


うーんって感じはしますね。
確かに腐っていると特有のにおいと味がするとは思いますが・・・
個人の体調にも関係するのでこんなおおっぴらなところで大丈夫ともいえませんし
かといってもったいないってのも分かりますけど もしそれでおなかをこわして病院にかかるほうが高くつくってのも思いますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な匂いは全くなしでした。
あと変な浮遊物もないし、、
チャレンジしてみます。もちろん一舐めして(^^ゞ

お礼日時:2009/08/25 12:31

根拠はまったくありませんが、


私であれば、もう一度火にかけて食べちゃいます。

この間、おすましをだしっぱなしにしましたが
大丈夫でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もそのつもりです。

大丈夫でしたか、私のも大丈夫であってほしいです(^^ゞ

お礼日時:2009/08/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!