アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの国語の宿題でブックトークの原稿を考えてくる。というものがあるんですが、まったく思いつきません。。。

紹介するのは「涼宮ハルヒの憂鬱」という本で、時間は3分~3分半です^^;
途中で演出とかも入れなきゃいけないので、そこら辺のアドバイスもお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

ハルヒは色々と斬新な点が多いのでそこを軸にしてみましょう。


・一人称視点の文体
・先の読めないどんでん返しの応酬
・「平凡」過ぎる主人公であるキョンには同様に平凡な僕らには感情移入し易い(これは「斬新」とは違いますね汗)
後は挿絵のおかげで容易に情景が想像できる点・・・とかでしょうか(これもハルヒに限ったものではありませんが)

最後はやっぱり「ただの小説に興味はありません。この中におもしろい小説を求めている人がいるなら読んでみなさい、以上」とキメるのが
・・・自分で書いてて気持ち悪くなったorz
    • good
    • 1

とっても簡単ですが、ある意味とても難しい方法を伝授しましょう


--------------------------------------
「それって面白いのか?」





(ひたすら無言・無表情で3分間頑張る)





「ユニーク…」
--------------------------------------
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!