dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国料理でポッカってなんでしょう?

A 回答 (3件)

 ポッカとはハングル語で、「炒める」という意味らしいです。

あまり参考にならないかもしれませんが、一応下記URLを…。

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~p-ym/katura.htm
    • good
    • 0

炒め物の事じゃないですか?


キムチポッカと言う物を食べた事が有りますが、キムチと豚肉 その他の野菜が味噌味で炒めてありました
最近良く耳にする 豚キムチのようなものです
    • good
    • 2

うーん、似た発音ですと


「グッパ」スープの中にご飯が入ってるもの。
「ソッパ」韓国風釜飯。おこげが美味しい。
あたりではどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グッパ、ソッパが関係があるのかどうか分かりませんが、回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!