【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

秘書検定2級を受けようと思っています。

今手元に家族が過去に使った、早稲田教育出版の問題集があるのですが、
このまま使用して試験を受けても問題はないでしょうか。
(2006年3月のものです)

やはり最新のものを準備する必要があるのでしょうか、
貧乏くさい質問で恐縮ですが、ご存じの方宜しくお願いたします。

A 回答 (1件)

まあ、基本的には大丈夫かと思います。

秘書検定は普遍的なビジネス
マナーや文書の作成方法、知識などを試す検定なので、法律や会計技
術のように改変や改正が頻繁な試験と異なるからです。ただ、OA機
器の問題やビジネス用語等については、比較的最新の商品や単語の知
識も多く出題されるので、それを補足するため「テキスト」は最新の
モノを用意するとか、新聞を欠かさず読むとか、別途対策は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。