プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ょうか?

A 回答 (3件)

石は知りませんが、備長炭は以前働いていた店で使っていました。


これはおまじないみたいな物ですかねぇ。下っ端の私には効果があるようには思えませんでしたが。
    • good
    • 0

私はご飯を炊く時に「料理をおいしくする」らしい陶器の


破片をお米の上に置いています。
これがあると何となく、炊き上がりがおいしそうにみえて、
自分としては違いがあると思っています。
なので、ごはんがおいしく炊ける石なら効果がありそうに
思います。
    • good
    • 1

備長炭を入れると、炭から出る遠赤外線の効果により、お米がふっくらと美味しく炊き上がります。

さらにミネラル効果や脱臭効果もあり、ご飯のおいしさも増します。
高級料亭では必ず使っているところをみると効果はあるのではないでしょうか。
ただ家庭での少ない量ではその効果はあまりないと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!