プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして<(_ _)>

タイトル通りなのですが・・

今度、初めて彼氏の家に行くのですが手作り料理を作

ってあげたいと思っています(*^_^*)

でも、そんな経験をした事がなく一体何を作ってあげ

たらいいのか・・・???

正直、私はあまり料理をした事がありませんがレシピ

を見たらたぶん出来ると・・(-_-;)

*彼氏に〔出来る女〕って思われたいんです!!!

どんな料理がいいと思いますか??

ちなみに、簡単で難しそうでちょっと間違えても美味

しい料理を教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (6件)

>>簡単で難しそうでちょっと間違えても美味しい料理を教えて下さい


魚介類のグラタンをおすすめします
簡単だし、缶詰のホワイトソースをつかえば難しそうにみえます。
    • good
    • 0

pink-poohsan頑張ってください!!


男の人って普通は彼女が一生懸命作ってくれたらどんなものでも喜んでくれます!!

ちなみに肉じゃがのじゃがいもは一晩水につけておくと煮崩れしません!

何を作るか?って言われると、私だったらワンプレートにお肉(カツかソテー)にサラダを付け合せて、
お味噌汁、冷奴(オクラとかかけたり・・)とかそんな感じで、普通っぽい感じにするかもしれないですねぇ。
家庭的な雰囲気を演出しつつ、ちょっとカフェちっくな感じで。

全然参考にはならないと思いますが、とにかく頑張ってください!
私も彼氏には“デキル女”とは思われてなそうそうだけど毎日ゴハン作ってます。
彼の“おいしい”が聞けるといいですね。
    • good
    • 0

うちのダーリンは純和風好みなのでどうしても酒のアテになるんですが…


男の人は子供な人が多いので子供の好む料理は好きですよ。メニューについては#1~3までの方がおっしゃっていることなので参考にしてください。
とにかく訪問先でどんな調味料が揃っているかわからないときは和風だしで作る煮物(肉じゃがとか)やカレーシチューなどが無難です。
彼氏が料理もできそうで作ってくれそうな人だったら一緒に作ることをお勧めします。失敗したって本人も参加なので文句は言われません。
もうひとつ、「デキル女」というのは「お腹が空いたな」「小腹が空いたな」というときにあわせていかにすばやく食卓に食べ物が出るかということです。相手の顔色を見ておやつを出す、お茶を入れるなど小さな欲求を満たすことが上デキと彼が申しております。
私まではらはらドキドキ…がんばってください\(*^o^*)/
    • good
    • 1

やっぱり彼女の手料理と聞いて1番に思い出すのは


『肉じゃが』ですねぇ♪
私は肉じゃがは前の日に煮てじゃがに味が染みたのがおいしいと思うので、前日に作ってタッパーに入れて持っていったらどうでしょうか?

関西人ですので『肉じゃが』は牛なんですが?pink-poohsanさんはどっちかな?
私の材料は牛・じゃが・にんじん・タマネギ・絹さやです。料理は味も大事ですが、見た目も大事です。
茶色の肉にオレンジのにんじん・緑の絹さやと色取りよく盛りつけましょう。

これに味噌汁・ほうれん草のお浸し・出し巻き卵・漬物なんかあれば最高ですね。
ごちそうではありませんが男の人はこういうほうが喜ぶんじゃないですかね!?
ほうれん草も茹でていけば簡単に作れますよ。
肉じゃがも出来たのを持っていけば失敗しらずですし!

彼は1人暮らしですよね?鍋や調味料は揃っているのでしょうか?
あると思ってたものがないと動揺します。
料理経験があまりないのなら間に合わせは出来ませんしね。

あとイメージトレーニングはいいですよ!
これしたらあれするとイメージしておけばスムーズに出来ると思います。

成功するといいですね!
    • good
    • 0

こんにちは。

すごく楽しみですね。
楽しみなような、ちょっとコワイような、
そんな状態かと思います♪なんだか自分のことのように
うれしくって、つい書いてしまいました。

ところで、「肉じゃが」ってどうでしょ?
カレーの材料と同じもの+こんにゃくとネギ入れて、
「すき焼きのタレ」で味付けするとできます!!

あとよければ下記URLもご参考に♪
ちなみに、「男はなぜか和食に弱い」ですよ!!(経験談)
御健闘を祈ります!!

参考URL:http://www.bob-an.com/recipe/dailyjc/indexj.html
    • good
    • 1

>>簡単で難しそうでちょっと間違えても美味しい料理を教えて下さい



ハンバーグとサラダでしょうか。

なんかいいかんじなのは、カレーライスでしょう。
エプロンを着て、ソニンの「カレーライスの女」みたいなかんじで…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!