アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、医師、歯科医師で有れば
講習だけで所得できる国家資格があったと思うのですが
(合格率も割と低い)忘れてしまいました。
ご存じの方ご教授ください。お願いします

A 回答 (3件)

作業環境測定士が出ていませんネ。


普通に受験するとかなり難しいと聞いたことがあります。
講習会費用は結構かかるとも聞いていますが。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無試験でも結構講習期間と費用が
かかるものですね。勉強になりました

お礼日時:2003/06/03 11:40

労働衛生コンサルタントでしょうか?



参考URL:http://www.exam.or.jp/a21.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2003/05/01 22:18

貴方の考えておられるものとは何か違うような気がしますが、私の知っているのは、建築物環境衛生管理技術者(ビル管理)資格でが、医療・福祉・衛生等どの様な系統の


資格でしょうか?

建築物環境衛生管理技術者講習会
http://www.bmec.or.jp/jigyou/koushu/kanrigijutu. …

東京都公害防止管理者
http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~sotsuken/98/matsuk …

その他、医師、歯科医師なら無試験の資格も結構あります
衛生管理者・毒物劇物の取り扱い責任者等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
とても参考になりました
結構あるものですね

お礼日時:2003/05/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!