dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝布団で寝ていたところ、急に虫か何かに噛まれたような
チクっとした痛みが下まぶたに走りまして、
鏡を見たところ若干腫れているようなのです。
眼は全く痛くありません。
今はある程度痛みはひきましたが少しずきずきします。

A 回答 (2件)

眼科にいくしかないと思いますが最近同じ経験をしたので。


副鼻腔炎が原因の下まぶたの腫れでした。眼球には問題がありませんでした。
眼科と耳鼻科両方での治療が必要になりました。
これと同じとは限らないのでお早めに病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から鼻炎の症状はありましたので眼科行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 02:56

こんにちは



皮膚科のほうがいいかもしれません

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、皮膚科という選択肢もありました。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!