電子書籍の厳選無料作品が豊富!

孤独に耐えられないときがあります。
夜ベットに入って眠ろうとしても強度の孤独や不安が襲ってきて過去の嫌な出来事ばかりがよみがえってきたりします。嫌な夢をよく見ます。楽しいことを思い出すようにしても思い出せない。何であんな思いをしなければいけなかったのか、なんでこんな思いしなければいけないのだろう
か。
孤独につぶされそうで泣きながら眠る晩が頻繁に続いています。考えるのはやめよう、やめようと自分に言い聞かせてるんですが頭に虫が湧いてきたようになります。こんな日の翌日は疲れています。人生が嫌になってしまっています。でも生きていかなけらばいけない。自分はおかしいのだろうか。どうすればいいのでしょうか?立ち直れるきっかけになる書籍などありますか?
孤独に耐え悲観せず安眠したい。

A 回答 (11件中11~11件)

>夜ベットに入って眠ろうとしても強度の孤独や不安が襲ってきて過去の嫌な出来事ばかりがよみがえってきたりします。

嫌な夢をよく見ます。楽しいことを思い出すようにしても思い出せない。何であんな思いをしなければいけなかったのか、なんでこんな思いしなければいけないのだろうか。

とにかく何も考えない事です・・・良い事も悪い事もです。
無心に・・・そして、新しい生活をはじめるのです。

こればかりは、自分自身で切り開くしかありません。

私もこの状態が続いていますが、絶対に前向きな行動をしてください。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

考えるのはやめようと唱えたりしてるんですが。。。
難しいですね
>こればかりは、自分自身で切り開くしかありません。
そうですね。
コメント
ありがとうございます。