プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのお鍋(&レシピ)と、それに合うお酒も教えていただけると幸いです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

モツなべは簡単にでき、ビールでも日本酒でもあいますよ。

鍋にキャベツのざく切りを1玉、にら5cmほどに切ったものを2束鍋に入れて、その上にホルモン、にんにくの薄切りにしたものをのせ
辛口が好きなら白だしを、甘口が好きなら麺つゆを200ccぐらいいれて、蓋をして煮込めばできあがりです。
野菜が驚くほど食べられますよ。おこのみでエノキなどのキノコ類やもやしを入れてもいいですよ。あと豚肉をたしてもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!
友達とみんなで温泉に行って、ついでに海鮮鍋を堪能してまいりました。
モツ鍋、おいしそうですね!自分で作ったことがないので、今度作ってみます♪

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋おすすめです。

• 0

出汁やスープはいらん。

まず鍋底に胡麻油をしいておく、で白菜を鍋底にしき、バラ薄切りを敷く。塩、胡椒を少々何層かに繰り返す。
蓋をして弱火で焦げないようにすると白菜から水が出る。湯気が出始めたら様子を見ながら味を整える。

日本酒、焼酎、ビールが合う。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんな鍋もあるんですね。超美味しそうです。
色んなお酒に合いそうなので、チャンポンにならないよう気をつけます
回答ありがとうございました!

カモ鍋はいかがですか?

もちろん安いアイガモでも大丈夫です。
昆布とかつおの出汁に淡口しょうゆと味醂・日本酒・(好みで砂糖)で味付けし、白ネギの上の方の緑の所を入れて煮て風味を出します。
ねぎを取り出し、白菜・白ネギ・ニンジン・豆腐・キノコ等を入れてひと煮立ちした所に鴨肉(スライス)を入れ、煮過ぎて硬くなる前に引き上げて食べます(複数回に分けて鴨肉を入れると固くならなくて良いです)。
あと、水菜や春菊も美味しいです。
仕上げはうどんが合います。
冷やや燗酒も合います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カモも作ったことがないですね~是非作ってみます!
燗酒大好きなので嬉しいです♪