【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

仕事柄、新型インフルエンザワクチンを約2週間前に接種しました。
(医療従事者ではなく、その機関に事務員として仕事をしています)
それ以来、37.0℃の微熱が続きます。
問診票には
(1)非ピリン系市販薬で蕁麻疹が出た。
(2)実母が喘息持ちで、くも膜下出血の為寝たきりになり(全失語、左半身麻痺、胃ろう+刻み食接種)、父と相談の上、「看護師さんたちにご迷惑をかけてはいけないために」ということで、4年前季節性インフルエンザワクチンを接種後、40℃の熱が1週間続き、状態が悪くなり、当時入院していた病院より「インフルエンザワクチンの接種が原因かもと言われました。
と記入をしましたが、「なにか具合が悪くなれば救急外来にかかるように」というい指示だけで接種をしました。

それ以来、微熱が続き、体に熱がこもるというか、汗が(あぶら汗)が出ます
そして、先月末、季節性インフルエンザも摂取するよう会社から言われ、接種をしたのですが、正直、悪心がして微熱も37.3℃をいったりきたりで、汗も引きません。
この2週間で体重も5キロ減りました。

元々、平熱が35.6℃くらいなので、1度体温が上がるだけでも辛く、それが2週間続いているので、なにかあるのか心配です。
医療機関に事務として勤務しているのであれば、その病院の外来にかかればとお思いでしょうが、電子カルテなので、誰でも、カルテ見放題という現状に「個人情報という言葉はこの病院にないのか」と矛盾を感じかかる勇気もなく・・・・

新型インフルエンザや季節性インフルエンザ接種後熱が続いた方にお尋ねしたいのですが、どれぐらい続きましたか・・・・

わかり辛い内容ですみませんがよろしくお願いします

A 回答 (1件)

専門医に早く見て貰う事をおすすめします。

クスリで体重もそんなに減ったなんて、かなり
重篤だと思います。
(色々と病院によってややこしい事情があるみたい
 ですね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日にでも他の医療機関に行って見ます